SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

小ぶりな重箱 [  季節もの]

昨日も書いたのですが、IT業界にいた時は年末年始に働くこともありました。
実家には帰省できないので、ひとりでおせちを食べる羽目に。
3年連続で年末年始出勤になった時、観念して買ったのがこちらのお重。

盛り付け.jpg
(盛り付け例です。残念ながら、私が作ったのではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

オレンジページの重箱.jpg
(今年の『オレンジページ』掲載の広告。まだ売っているようですね。)

オレンジページの通販で売っていた小ぶりな重箱です。
3段の重箱の大きさは15cm四方。
重箱の他に、4つ並べると重箱1段にきっちり収まるふたつき仕切りケース4個と、
とり皿5枚がついています。

最近ではAmazonでも小さめの重箱を売っていますが、当時は珍しかったはず。
これだ!と思い飛びつきました。
ひとりでも、ちゃんとしたお正月を迎えたかったので。

今度のお正月も、この重箱にお世話になる予定です。
しかし、おせちの品は単品でも高いですねぇ~。
今回は手作りで出来る範囲だけにしようかしら。

me_01.gifme_01.gifme_01.gif

別ブログに、「忙しくてもきちんと野菜を食べるには」というコラムを載せました。
よろしければ、こちらもどうぞ  → Another You NOTE


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。