SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

いいお正月だ [  スイーツ]

年末から元日まで色々動き回っていたせいか、今日は正午近くまで爆睡...
年が明けたら、規則正しい生活にしようと思っていたのに[たらーっ(汗)]
まぁ、お正月だからいいことにしよう。

特にすることもないので午後からはTVを切り替えながらラグビーと駅伝観戦。
特にラグビーは小学生の時からファンです。

「早稲田・慶応・明治という対抗戦伝統校がいないのは寂しいなぁ」
「関西勢は、同志社ではなく天理なのかぁ」
「ラグビージャージは、しっかりした襟がなくちゃ格好悪いよぉ」
などと、ブチブチ言いながら観戦。

元日のサッカー天皇杯を見ながら、
「日産木村(←往年の名選手らしい)のシュートはすごかった」
などとブツブツ言う父親を見ながら
「基準が現在ではなく、過去になっているのよねぇ。それが年をとるっていう事かしら」
と思っていた私。

今の自分もまったく同じだわ。
これが年をとったということですか[exclamation&question]
まぁ、比較材料を持つということはいい面もあるから深く考えないようにしよう。
お正月ですから。

TV放送が終わったら、年末に買っておいたサンクスのスイーツをパクリ。
Cherie Dolce スティックストロベリーミルクチーズケーキです。
のんびり正月気分だったので、写真撮るの忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
代わりに、同時に買った同じスティックシリーズのチーズケーキの写真を。
これに、ストロベリーのマーブル模様がありました。
チーズケーキ.jpg
サイズが小ぶりなので、カロリーも少ない(151kcal)
お値段もカワイイ(105円)
なのに、味もなかなか。
既におせちに飽きている私には、よい気分転換でした。

平凡だけど、のんびりでき、ささやかな幸せもある。
あ~、今日は1日いいお正月だわ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-02 18:10) 

ゆう

>(。・_・。)2kさん

あけましておめでとうございます。
旧年中は、(。・_・。)2kさんの素敵な写真に癒されました。
今年も楽しみにしていますよぉ~  (^0^)

by ゆう (2012-01-03 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。