SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

明日から全開(の予定)

昼間外に出ると、近くのマンションのベランダには洗濯物がいっぱい。
明日から仕事という方も多いですからね。

3が日に掃除・洗濯をするのは福を掃きだすから駄目と小さい頃親に言われました。
しかし、今ではその親が2日から洗濯しています。
年末・年始に遊びにくる孫がアトピーなので、清潔第一ですから。
ハレ・ケというけじめも大切ですが、人それぞれの事情も大切。

お正月に料理・掃除・洗濯をしないのは、普段休めない主婦を休ませるためだったとか。
家電で昔より家事が楽になったとはいえ、3が日も休めない現代の主婦って大変なのかも。

ともあれ、今日で3が日は終わり。
明日から通常運転。
がんばるぞっと。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

kiko

はじめましてm(__)m
ブログパーツ拝見いたしました。
凄いですね(^^♪
また、訪問させていただきます。
by kiko (2012-01-03 20:40) 

やま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
実家から帰ってきました。
楽しい一年になりますように!!
by やま (2012-01-03 23:20) 

ゆう

>kikoさん

はじめまして。
ブログパーツ気に入って頂けましたか。よかった。^0^
ただいま別のを製作中です。
また、遊びに来てくださいね。
by ゆう (2012-01-03 23:41) 

ゆう

>やまさん

あけましておめでとうございます。
今年もやまさんの素敵なクレイクラフトを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
by ゆう (2012-01-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。