SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

腰が痛い [  美容・健康]

今朝起きたら、左腰が痛い。
長い時間いすに座れないくらいです。

むかし腰を痛めたことがあるので、腰の痛みには神経質な私。
それはここに引っ越してきて数日後。
荷物を片付けようとしたとき、床のダンボールに乗ってしまって、すってんころりん。
仰向けに倒れて腰を打ち、そのままの姿勢で30分動けませんでした。
(合気道で受身を習っていた身としては、恥ずかしい限り)
いわゆる、ぎっくり腰ですね。
最初のうちは「痛いよ~、痛いよ~」と言いながら痛さが過ぎ去るのを待っていましたが、
そのうち、「このまま動けず誰にも見つけられず...」なんて考え始めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
30分経ったら赤ちゃんみたいにハイハイして動けるようになりましたが、
3日は横になっていないと駄目で、会社も休んでしまいました…
もう絶対、あんな痛い思いしたくないです。

と言いながら、しばらくやっていた腰痛体操を最近サボりがちだったわ。
あの時は、ひとり暮らしだとこういう時心細いと思ったけれど、
家族と住んでいたって、家族が旅行中にぎっくり腰なることだってある訳で。
人に頼るのではなく、自分でリスクを減らす努力をするのが一番。
腰痛が少し良くなったら、腰痛体操をまたはじめなければ。
自助努力。自助努力。よね[たらーっ(汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:ぎっくり腰


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

やまだ

腰は・・・よ~く、わかります。
ご自愛くださいませ。
by やまだ (2012-01-15 19:13) 

ゆう

>やまださん

腰痛とドライアイは、IT業界時代の負の遺産です^^;
やまださんも気をつけてくださいね。
by ゆう (2012-01-16 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。