SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

こういう人生 [  理想のわたし・ダメなわたし]

腰痛を改善するため、いつもより遠くに散歩に行きました。
そこで出会ったのが、少年野球チームの集団。

メンバーとコーチらしき人たち、そして周りにはお母さんと思われる女性陣。
そのお母さんたち、どういうわけか格好がみな良く似ている。
ほとんどの人が、ダウンコートにムートンブーツ。
確かに寒空の下では、これが一番温かいのかも。
しかし、みんながみんなグレー色なのはなぜかしら?
コートとブーツはベーシックな色がいいのは分かるけれど、黒も茶もキャメルもない。
まるでユニフォームのようにグレー一色。
不思議だわ~。
派閥とかあるのかしらん。
みんなと違う色を着るのがはばかられる感じだったりして。
と、想像するのは自分の会社経験から連想できる範囲ばかり。
全く違う世界があるとしても、想像できませんわ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、お母さんたちは全然楽しそうじゃないね。
そりゃ子育ては意義深いものだろうけれど、いつもいつも楽しくはないんだろうね。
楽しいばかりじゃないなんて、仕事と同じだわ。

とうとう私が到達することがなかった「お母さん」たちの世界。
子育ては自分も成長すると言われるけれど、まぁそれだけが成長する手段ではないはず。
他の方法で成長できれば良い訳だし。
ああいう人生もいいけれど、こういう人生もありかな。と、言い切るためには、もう少し頑張らないとね[たらーっ(汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ararat

うちの奥様は,オレンジのチームカラーのウインドブレーカーを着て,
毎週,少年野球チームに付き添います.50Dカメラも三脚付きで.
おかげで,週末は自宅で主夫させていただきます.人生いろいろ?
by ararat (2012-01-16 08:03) 

ゆう

>araratさん

そうそう、そういうのが私の少年野球チームのイメージだったんです。
私が見たチームは、イメージと違ってちょっと暗いなぁと思いました。
やはりチームによって様子は違うんですね。

人生色々。
どんな人生も、それなりに楽しく、それなりに大変なんでしょうね。


by ゆう (2012-01-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。