SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

下を向いてはいけないらしい [  美容・健康]

先日、友達から「髪の毛を洗うとき、どうやって洗う?」と聞かれました。
私は、下を向いて、後頭部からお湯をかけて、シャンプーはしっかり泡立てて、だけど?
そうしたら、「それじゃ、顔がたるむらしいよ」ですって!
シャワーを浴びるときみたいに、顔を上に向けて洗うべきらしい。

昔の私だったら「知らなかったわ~。早速変えなくては」と思ったはず。
しかし最近は、こういう1つのことのみにフォーカスした話を聞いても即行動しなくなりました。
なぜなら、ものごとには色々な要素があるわけで。
他の要素も加味しない検討なんて大した意味をなさない。
同じようなことを全て洗い出して見直さないと改善にはならないし。

例えば、確かに洗髪時は前傾姿勢が強いかもしれない。
でも、髪の毛を洗う時間なんてほんのわずか。
だったら、前傾姿勢が弱くても長時間のデスクワークの方がもっと問題だったりして。
ならば、私の生活は1日中たるませっぱなしかも。

それに髪の毛を洗うときに一番大切なのは、汚れがきちんと落ちることではないのかしら。
そこをちゃんと抑えた上で、たるむたるまないの話のはず。
で、髪の毛の汚れをちゃんと落とすには、上を向いて洗髪したほうがいいのかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:たるみ 洗髪


web拍手 by FC2
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

みずき

以前、美容院でお試しでヘッドスパをしました。
その時に頭皮がたるむと顔もたるむって言われましたよ。
でも、わたしも気にせずに頭を洗ってます^^
ちなみに、真正面を向いて洗う派です。
by みずき (2012-01-28 22:59) 

ゆう

>みずきさん

確かに頭皮と顔はつながっていますからね~。
マッサージに気を使うほうが、たるみ防止には効果的かも。
シャンプー時にマッサージするなら正面向いていないときついですね。
それに正面の方がシャンプーが顔にかからず良い気がします。
正面向いているのが汚れを一番落としやすいなら、これで決定ですね^^
by ゆう (2012-01-29 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。