SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

これで少しは美しくなれる? [  美容・健康]

最近、どうしても読みたい本は買うけれど、それほど執着しておらず1回しか読まなさそうな本は図書館で借りて読むことにしました。これなら、本を書いた労力に対して対価を払わないのは気が引けるけれど、本代を押さえ本棚を満杯にしないと、いう相反する要件をそこそこ満足させることができるので。

ということで、今回図書館から借りて読んだのは「誰でも美しくなれる10の法則」
全米No.1ファッションアドバイザーの著書だそうです。

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

多分、いいことが書いてあると思います[あせあせ(飛び散る汗)]
外国の方の名前で感じを伝える記述が多いため、疎い私にはイメージすることが出来ず...
名前を気にせず丹念に読んでいけばイメージできると思うのですが、どうも引っかかって。

そんな中、姿勢について書かれたところは非常にわかりやすく参考になりました。

両肩を耳から遠くに持っていくようにしてみてください。次に肩甲骨を下げ、胸が前に出ないように注意しながら、鎖骨を左右に開くように。決して、左右の肩甲骨を背中の真ん中でくっつけるようにしてはいけません。

「両肩を耳から遠くに持っていくように」というのが目からウロコ。
姿勢を良くしようと肩甲骨を寄せていたのに、それがいけなかったとは。

また、これは著者の言葉ではなく、ジャネット・レインという人の言葉だそうですが

骨盤を正しい位置に保つためには、混雑したレストランでテーブルとテーブルの間をすり抜ける時を想像しなさい

だそうです。テーブルの間の狭い隙間を通るときには、下半身を引き締めおなかをぐっと引っ込めます。これが正しい骨盤の位置だそうで、ビストロポジションと命名されていました。分かりやすい。

この2つは、実生活で生かせそうです。

me_01.gifme_01.gifme_01.gif

カッコよく見せるには、姿勢が大事。
しかし、ビジネスでのファッションには他の要素も必要です。
もうひとつのブログに女性のビジネスファッションに関するコラムをアップしました。
よろしければ、こちらもご覧ください。

ビジネスでのファッションは仕事のセンス


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。