SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

母親って [  親のこと]

うちの母の頭の中では、私はまだ小学生か中学生なのかもと思うことがあります。

母からの宅急便が届いたのですが、送られてきたのがパジャマ。
小中学生が着そうな、モコモコ、フリフリのパジャマです。[たらーっ(汗)]
前にも何回かそんな感じの洋服が送られてきて、そのたびに
「私はもう40過ぎのおばさんなんだよ~」
と釘をさしておいたのですが、まったく効果なし[あせあせ(飛び散る汗)]
「いや~、こういうのは孫に送ればいいんだから。こちらはいいのよ」
と言っても、
「そうしたら、あっちの家ばかりに送って兄弟間で不平等になるから」
ですって。
いや、別にそういうの不平等と思わないから。
むしろ、子育て大変なんだからいっぱい支援してあげて、と思うんですけど。

最近では、子供に何かを送るのは子供のためより親自身のためかもと思うように。
「子供に助けてもらう親」ではなく、「子供を助ける親」でいる証明みたいな?
数千円程度の品物だから、親の懐も痛まないだろうと放置するしかないのかな。

しかし、どうしよう、この乙女ちっくなパジャマ。
小中学生の時だって、こんな乙女ちっくなもの着なかった私なのに。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

みずき

どこの親も一緒なんだなって思いました^^;
うちも、姉や妹のところにばっかり何かあげると
わたしが拗ねると思っているのか、なんかくれたりします。
「あんたのとこは子どもがいなから替わりに」って。
歳をとるごとに親の中でわたしが幼くなるのかなと。
お返しに果物やスイーツを差し入れています。

パジャマは・・・いっそチャレンジしてみるか、着るのに
抵抗があるようならバザーとかチャリティに出して
しまうとか、悩むとこですね。
by みずき (2012-03-04 22:05) 

ゆう

>みずきさん

どこの親も一緒なんですね。
認知症のはじまりでなくてよかったです^^;

チャレンジしてみますか!
私は寝つきがよいので、目に入る時間も少ないですし。


by ゆう (2012-03-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。