SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

今度は「ルビーナ」を飲んでみた [  自分の中のオバサン]

前回「命の母」を飲んで、激しい下痢で撃沈した私。(→
その後、すぐに「ルビーナ」を飲み始め、1瓶飲み終わったのですが…
全く効果が実感できず。[もうやだ~(悲しい顔)]

そもそも、婦人科のホルモン検査で「更年期障害ではない」と言われたので、
ルビーナを飲んだのが見当違いだったかも。
更年期障害でないのはいいけれど、それなら何なのぉ~。
糖尿病や甲状腺など、考えうる病気は血液検査してもらったけれど、問題なし。
でも、首の後ろが重く、身体がだるいんです...
明らかに、若い頃にはなかった症状。
病気と言うほどではないホルモンバランスの乱れかしらと思って、
命の母を飲んでみたら不快な症状は治まったし。(ただし、下痢で断念)

これらの症状の原因は何なんでしょう???
IT企業で働いていたときを考えると、今はまったくストレスがない環境だし。
低血圧と低体温の傾向があるので、それが原因かしら?
次の手は、どう打てばいいものか。
高そうでも漢方医に行くべきかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ararat

いい加減な診断をするつもりはありませんが,
 肩こりだといいですね.
ビタミン補給と温泉でマッサージを試してみませんか.
 首の後ろの僧帽筋が凝っているのかも.
ストレッチや体操で良くならないでしょうか.
by ararat (2012-03-31 00:17) 

ゆう

>araratさん

老後のことを考えると、今から薬に頼りたくない気持ちはあります。
軽いストレッチはやっているんですが、本格的にやってみようかなぁ。
命の母にはビタミン剤が入っていて、ルビーナには入っていないので、
ビタミン補給も試してみます。
温泉に行きたいけれど、そんな暇がないので入浴剤で。
とりあえず、これだけ試して様子をみようかと。
漢方医はどれだけかかるかちょっと恐怖なもので^^;
ありがとうございました。
by ゆう (2012-03-31 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。