SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

風で帽子が飛ばされないように [  らくちん家事]

今年は花粉が少ないと聞いていたのに、そうでもないのかしら?
私はまだ本格的な花粉症にはなっていないのですが、そろそろ発症するのかも。
去年は外出して戻ってくるとくしゃみが1・2回だったのに、今年は5回くらい出ます。

そのため、マスクと帽子でしっかりガードすることに。
しかし、風があると帽子は飛ばされやすいんですよね。
かといって、ゴムの紐では子供っぽいし、帽子クリップはなんとなくおばさんくさいし。

帽子が風で飛ばされるのを防ぐため、私は帽子にこんなものをつけます。
コーム.jpg
100均で売っている小さなコーム。
これを帽子内側2箇所に縫いつけます。
帽子.jpg
ゴムで縫いつけたほうが髪に挿しやすいとは思うものの、面倒なので糸で縫いつけます。
帽子をかぶるときコームを上向きに髪に挿し込むと、風に飛ばされにくいです。

隙間テープを貼るという技もあるそうですが、私はこちらの方がお気に入り。
帽子をちょっと斜めにかぶるときでも位置が決まりやすいので。
というより、前に買ったトークハットについていて、便利だと思い真似しました。

トークハット.jpg←これが一般的なトークハット。(画像はお借りしました)
私が買ったのは、ベールなしのものでしたが。


なかなかよいアイデアだと思うけれど、一般的でないのはなぜかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

choko

いいアイディアですね!
私もこの夏、やってみます^^o
by choko (2012-03-30 17:41) 

ゆう

>chokoさん

なかなかいいアイデアですよね。
帽子を販売するとき、ゴムよりこれをつけて欲しいくらいです。
by ゆう (2012-03-30 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。