SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

干し梅ざんまい [  美容・健康]

私は少し低血圧気味で、血圧が低いときほど頭が重い感じがします。
家系的には高血圧なので、減塩に励みすぎたのかしら。
ということで、数日前に無印に行ったとき、「種なし干し梅」を買ってみました。

梅干1.jpg

食べてみると、固い...
スッパイマンみたいな感じを期待していたのに。
そういえば、だいぶ前にスッパイマンが周りで流行ったことがあったっけ。
久し振りに食べてみたい、とコンビニに行ってみました。

まずセブンイレブン。
ない。仕方がないので、セブンイレブンのPB商品を買いました。
次にファミマ。
ない。仕方がないので、ファミマのPB商品を買いました。
最後は近くのスーパー。
ない。仕方がないので、置いてあった商品を適当に買いました。

ということで、干し梅3つも買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
梅干2.jpg梅干3.jpg梅干4.jpg

セブンイレブンPBの「甘い干し梅」は最初の甘さが気になる。
ファミマPBの「ハチミツ入り 種ぬきソフト梅」は塩味が強すぎ。
カンロの「種ぬき まるごとおいしい干し梅」はまぁまぁかな。
(あくまでも、私の個人的感想です。)
でも、スッパイマン食べたかったなぁ。

まさか、干し梅の食べ比べをするとは思わなかったわ。
気になりだすと止まらないこの性格は何とかしないと。[あせあせ(飛び散る汗)]

me_01.gifme_01.gifme_01.gif

働く女性は、主婦やOLとは違う観点で「健康」が気になるのではないでしょうか。
働く女性が求める「健康」に役立つ情報とは何かを考えたコラムを別ブログにアップしました。
   ↓
働く女性にとっての美容と健康


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

arashi

子供の頃からスッパイマンです(^-^)
宜しく! …駄菓子屋さんみたいなとこでうってますよん。あとはたまに雑貨屋さんとかにもあるけど、あの値段はぼったくりに近い(^-^;
by arashi (2012-04-02 00:09) 

ゆう

>arashiさん

だいぶ前の記憶ですが、スッパイマンは衝撃のおいしさでした。
駄菓子屋さんですか。考えもしなかったです。ありがとうございます。
ちょっと日暮里まで遠征してみようかしら。

by ゆう (2012-04-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。