SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

白いバッグ [  脱おばさんファッション]

今日の東京はあいにくの雨で、昨日までのポカポカ陽気はどこへやら。
しかし、初夏に備えて白いバッグを買いました。

白いバッグ.jpg

汚くなったバッグを捨てたら、色の濃いバッグしか残らなくて。
ポカポカ陽気の時に春っぽい服装をしたら、バッグだけ浮いてしまいました。
バッグは面積が広いから、印象が強いんですね。
服との一体感がないと、途端に全体がイケテナイ感じになってしまいます。

たまたま寄ったお店で白いレザーのバッグが超激安だったもので、つい買っちゃいました。
白のレザーは汚れやすいし(底に鋲がないからさらに)、ハゲが目立ちやすいのに。
まぁ、この夏だけ使用でも充分ペイするお値段だったからいいか。

前に図書館で借りて読んだ大草直子さんの『おしゃれの練習帖』では、そのシーズンのものは、
バッグ→アウター→靴→ボトム→インナー(セーター・シャツ・ブラウスなど)→小物
の順で購入すべきと書かれていました。
以前の私はビジネススタイルがほとんどだったのでバッグはあまり気にしませんでしたが、
プライベートスタイルだとバッグは重要なポイントなんですね。

しかし、いくら安いと言っても白いレザーを買ったのはやはり失敗だったかなぁ。
白がハゲたら、全体を他の色に染められるかしら?

おしゃれの練習帖  理論派スタイリストが伝授


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:春夏 バッグ


web拍手 by FC2
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

hossy7

わーい!1番乗り!!
「白」って、いいと思いますよ!
カワイイし、何色でも染めてって感じで・・・

by hossy7 (2012-04-14 19:21) 

ゆう

>hossy7さん

凄いタイミングですね!
「白」、いいですか?
よかった。後悔しかけていたので。
これから使い倒しますよ~
by ゆう (2012-04-14 19:28) 

ChatBleu

素敵なバックですね!
私は白のダウンで、袖口の汚れがひどくなるのに懲りていたのに、
次にまた白のダウンを買ってしまったことがあります(-_-;)
でも、濃い色のダウンってつまらないなーって思っちゃうんですよね。
バッグもそんな感じじゃないかしら??
by ChatBleu (2012-04-14 21:54) 

ゆう

>ChatBleuさん

まさにそうです。無難な濃い色ではつまらない!
白はメンテナンスが大変だけれど、みんなが持っていない色だから
上手く使えればおしゃれに見えますもの。
白はおしゃれ上級者向けなんですよね。
初心者の私が買ってよかったのか^^;
by ゆう (2012-04-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。