SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

どんな大人になるんでしょう [  ちょっとだけ気になる]

先日乗った電車は、車両の中吊り広告がみなディズニーのもの。
そこに小学生らしき女児が2人乗ってきて、第一声が

「さすが、ディズニーは金持ってるな」

え~、それが最初の感想ですか。
本当に小学生?と思ったけれど、算数の宿題がどうのと言っていたので小学生ですよね。
そして、リュックから取り出したのがスマホ。
サクサク操作していますが、小学生にスマホが必要なのかしらん。
子供とは縁遠いのでほとんど想像できない世界ですが、私の時代とはかなり違うよう。
その後、中吊りを見て「かわいい」を連発していたので、中身はそんなに変わらないのかも
しれませんが。
この子たちは、一体どんな大人になるんでしょう。

[かわいい][かわいい][かわいい]

この記事を書いている時にも、地震がありました。
最近、ちょっと多すぎます。せめて東北はやめて欲しいけれど...
そのせいか、地震が起きていないときも揺れを感じるんですが。
これは、単なるめまいかしら???


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ChatBleu

その第一声は、本当に中身をわかって言っているわけではなく、
周りの大人の言葉を口まねているのかもしれませんね。
スマホ、ゲーム感覚で今の子達はサクサク使いこなせてしまうのでしょう。
とはいえ、そんなもの持たせなくたっていいのにね。
by ChatBleu (2012-04-14 01:47) 

ゆう

>ChatBleuさん

「受け売り」の部分は多いでしょうねぇ。
本当にわかって言っていたら、末恐ろしい^^;
ITリテラシーは大切ですが、ITには危険なところもあるわけだし。
親はそれがちゃんと分かっているのか、不安です。
by ゆう (2012-04-14 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。