SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

春なので [  くらしのうるおい]

ベランダのパンジーもようやく大きくなってきました。
パンジー.jpg

ベランダのプランターにたくさんパンジーを植えたので、これから楽しみ[グッド(上向き矢印)]

と思ったら、アブラムシも出てきました。
虫.jpg

今年も、アブラムシとの戦いがあるのかぁ[バッド(下向き矢印)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ChatBleu

私もベランダのお花を入れ替えました。
ネタのストックの消化で紹介が遅れていますが。
パンジー、良いですよね。でも、花が終わったら摘むようにとお花屋さんに
教わったのですが、間違ってつぼみを1個摘んでしまったら、以来、
花をつけなくなっちゃったことがあって、苦手意識が強いんです。
アブラムシ、木酢液ではいかがでしょうか?
by ChatBleu (2012-04-17 00:20) 

ゆう

>ChatBleuさん

パンジー、いいですよね。
そのパンジーはもともと弱い苗だったのかも。
うちも実家も何株もパンジーを植えますが、強い苗と弱い苗とで
はっきり違いが出ます。
弱い苗だと、あっという間にヘナヘナになったり。
パンジーは技術いらずなので、苗に問題があったのかと。^^;
木酢液、いいですね。この後ハーブも植えたいのでぴったり。
探してみよう。
by ゆう (2012-04-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。