SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

事故のその後は? [  ちょっとだけ気になる]

賃貸で住んでいるマンションの大規模修繕が始まりました。
去年の同じ時期は隣のマンションの大規模修繕のため、2ヶ月程度洗濯物が干せず。
今年もまただなんて、一緒に済ませてくれればよかったのに。[たらーっ(汗)]

現在足場を組んでいるんですが、室内にすごい音が響きます。
建物に穴を開けて、足場と建物本体をボルトや金具で固定しているようです。
建物に固定していない足場が倒壊し、園児が亡くなるという痛ましい事故がありました。
当たり前だけれど、こちらはちゃんとした手順で仕事をしているようなのでよかった。
あの倒壊事故は、その後どうなったのでしょうか。
再発防止のための対策は確立されたのでしょうか。
第一報だけ入って、その後どうなったか知らない事故・事件も多いですね。
個人が全部をフォローするのは無理ですけれど、役所やマスコミはフォローしているのかしら。
役所はもともとダメだなぁと思っていましたが、最近マスコミもフォローしきれていないような。
世の中が複雑になって、問題が多くなりすぎたのかしら。
監視する人がおらず放置され続ける問題が多くなったような気がして、心配です。

鳶のお兄さんたちは凄いですね。
足場はらせん状ではないので、どう上下に移動するのかと思ったら、上の足場と下の足場をつなぐ細いバッテン状のものをつたっていました。
私には、絶対無理だ[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

うちは一昨年大規模修繕でした。
冬場だったので薄暗くなるという難点はありましたが、
窓を開ける機会も少ない時期で、意外とよかったかも。
近所にもあると確かに大変ですね。
1ヶ月くらい前に、市内で割と大きい火事がありましたが、
怪我人も出なかったとのことで、それはそれでよかったのですが、
原因は調査中、という報道だけで、その後がありません。
あれはどうなったんだ?! と言いたいです。
by ChatBleu (2012-05-15 00:07) 

ゆう

>ChatBleuさん

それは、絶対その後を知りたいですよね。
最近、マスコミの報道対象にすごい偏りがある気がします。
だから、ソーシャルメディアが注目されるんでしょうけれど。
by ゆう (2012-05-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。