SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

これも老化現象の1つ? [  自分の中のオバサン]

手が滑ってガラスポットを割ってしまいました。
1ヶ月半の間にガラスポットを3つ割ったことになります。[たらーっ(汗)]

1個目は、台所洗剤で洗っているときに手が滑って吹っ飛びました。
運悪く排水口の縁に当たったみたいで、注ぎ口が欠けてしまって。
次に、棚の上の方に仕舞っていた小さなガラスポットを取り出したら、手が滑って落下。
木っ端微塵です。
今日は茶葉を入れているガラス容器を持つ手がすべり、新しく買ったガラスポットを直撃。
茶葉を入れたガラス容器は無事でしたが、ガラスポットはまっ二つになりました。

最近は、食器だけでなく色々なものをよく落とすようになった気がします。
スーパーでビニール袋を開けにくくなったと思っていたけれど、関係あるのかしら。
やはり、指先が乾燥しているせい?
それとも、注意力低下や視力低下、握力低下などが関係している?
どれも、加齢が原因のような感じがしますが。[あせあせ(飛び散る汗)]

何れにせよ、ガラスポットはもうやめなくては。
次は陶器か磁器のポットにしよう。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

私、20代~30代前半の間に、やたらとコップを割りました。
ほかの食器は全然割らないのにね。
そんなことってありますよー。
by ChatBleu (2012-05-15 21:44) 

みずき

分かります~。
わたしも最近、よくものを落とします。
ボトルのキャップとか、ちょっと持ってたものを
フッと落とすんですよ。
注意力と握力、両方を自分で疑ってます^^;
by みずき (2012-05-15 23:59) 

ゆう

>ChatBleuさん

続くときは、続く。不思議ですよね~。
薄いガラス食器はおしゃれだけれど、安全を考えたら
厚い方がいいんだなぁと実感しました。
by ゆう (2012-05-16 19:43) 

ゆう

>みずきさん

そう、なんでもないところでモノを落としたりします。
あれ?なんで?という感じです。
私は、意識していないと手の力が抜けちゃうみたい^^;
一度に複数のことが出来なくなってきたしなぁ…
by ゆう (2012-05-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。