SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ソラマチで盆踊り [  浅草・スカイツリー]

この時期、色々なイベントの案内の張り紙があちこちに貼ってあります。
隅田川花火大会だったり、ラジオ体操だったり、神社などの祭りだったり。
そんな中、こんなのがあるんだと思ったのがこちら。

納涼.jpg

「墨田区民納涼民踊大会」が8/1,2,3の18時~20時、ソラマチ広場で行われるとか。
「民踊」って何だ?と思いましたが、要するに盆踊り大会だそうです。
ソラマチでも盆踊りするんだ…墨田区らしい発想だわ。
東京タワーでも盆踊り大会あるのかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ChatBleu

ソラマチで盆踊り!意外だわぁ。
でも、元々は下町ですものね。
by ChatBleu (2012-07-24 20:05) 

ゆう

>ChatBleuさん

なんでわざわざソラマチで?と思いましたが、
外国人が多く来ているなら、日本文化の紹介なのかな?
by ゆう (2012-07-25 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。