SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

私、枯れてきた? [  理想のわたし・ダメなわたし]

今日は、早朝からオリンピックの開会式でした。
土曜日なのでお休みの方は、頑張ってみた人多いのかしら。
夕方には、隅田川花火大会もあります。
昔はマンションの屋上から見えたのですが、最近はマンションが増えて見えず。
ですが、行こうと思えば会場は近いのです。

しかし、私は開会式も見ず、花火大会に行く予定もなし。
なんだか最近、こういうイベントに興味が薄れてきて…
オリンピックの開会式は過去何回も見ました。
花火大会も若い頃、それなりに見て回ったし。
最初はすごく感動したけれど、回数を重ねるごとに感動は薄れ。
いや毎回同じレベルの感動はするのですが、最初ほどの衝撃がないんですよね。
感動はするのですが、想定の範囲内と言いますか。
経験を重ねることは、洗練されるというプラス面と、慣れるというマイナス面があるようです。

若い人にとっては、何をしても新しい経験だったりします。
意識しなくても、若い人は日々新鮮な感動ができる。
となると、年齢を重ねてからこそ、新しいことにチャレンジする意志が重要だったりして。
最近、私はチャレンジしていないかも。
このままだと、枯れてしまいそうで、やばい?
「大体想像できる」なんて範囲で動き回っていては、ダメですね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

みずき

それはそれで達観してていいと思いますよ。
大人な感じです^^
わたし、オリンピックの最後の聖火で不覚にもうるっと
してしまいました・・・
でも夏に一番うわぁ~ってなるのが、甲子園の開会式、
選手入場で全出場校が一斉に前に進んでくるときです。
結構単純かもです^^;
by みずき (2012-07-29 00:57) 

ChatBleu

年をとって涙もろくなってきたという人もいますから、
それぞれ、でしょう。
経験してきたことを思い出して一緒に感動しちゃう人と、
経験してきたこと以上でないと感動できない人と。
私も後者だなぁ。
by ChatBleu (2012-07-29 06:19) 

ゆう

>みずきさん

お~、甲子園の開会式で、うわぁ~ですか。
その純粋さ、分けて欲しい^^;
by ゆう (2012-07-29 20:03) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうですね、前者のタイプもいますね~。
私の周りには少ないけれど。
後者は、分析的な人に多い気がします。
一種の職業病でしょうか。^^;
by ゆう (2012-07-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。