SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

宝くじとうなぎ [  季節もの]

今日も朝から暑い、暑い。
保冷剤を持って外出しましたが、2時間と持たず。
暑すぎです。[バッド(下向き矢印)]

御徒町に行ったのですが、駅前の宝くじ売り場には行列が。
今日がサマージャンボと2000万サマーの発売最終日でしたね。
先日、本「金持ちになる男、貧乏になる男」の新聞広告の

貧乏になる男は「宝くじ」に期待を寄せ、
金持ちになる男は積極的に「行動」を起こす

が目に入って。
ドリームジャンボの時も同じ広告を見たけれど、買って、やはり外れて…
今回こそ買うなという啓示だわと、今まで買わずにいたけれど。
やはり、ギリギリで買ってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
多く買ってもあがる確率は微々たるものなので、10枚だけ。
買ってから、微々たるものなら1枚でもよかったんじゃない?とも思いましたが。

で、帰りにスーパーに寄ったら、土用丑の日のうなぎが大量販売中。
サマージャンボを1枚だけにしておけば、相当いいうなぎ食べられたなぁ~。
やはり選択を間違えた?
しかし、今年のうなぎは高い。
土用丑の日なんて、バレンタインと同じで、大昔の販促よ。
栄養はつけるべきだけれど、ジャスト土用じゃなくてもよくない?
ということで、来週買うことにしました。

私は、現実的なのか、現実的でないのか。
行動に筋が通っていない気がする…

【関連記事】
ドリームジャンボの時のお話
貧乏になる女


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ChatBleu

お金の使い過ぎを反省したばかりなのに、高価な鰻を買って、
美味しかったけどちょっとしょんぼり中です(-_-;)
やっぱり縁起物というか、季節の行事なので、のっかりたいんですよねー。
by ChatBleu (2012-07-27 22:45) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も、縁起物や季節の行事にこだわる方かも。
日本人のDNAですね~。
が最近、こだわるところを絞ってもいいかなぁと。
商業主義のにおいが強いところから切っていこうかと。
みんながみんな、そうしたら、経済まわらないですけれど。^^;

by ゆう (2012-07-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。