SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

レシピのファイリングは悩みの種 [  こんなの買いました]

今日は、ここに行ってきました。

錦糸町.jpg

と言われて分かる人は、ほとんどいないと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]
これは、JR錦糸町駅北口の不思議な形の金色のモニュメント。
金色の部分は楽譜のへ音記号、左右5本ずつのワイヤーは五線譜を表しているそうな。
(写真にワイヤーはほとんど写っていませんが…)
墨田区が「音楽都市」をめざした街づくりをすることを宣言したのにちなんでいるらしい。
ふ~ん、という感じですが、なんで金色なんでしょう?
隅田川沿いのビール会社の不思議な金色のオブジェにならったのかしらん? 
 ↓ これのことです。画像はwikipedaからお借りしました。
220px-Asahi_Breweries_Headquarters_(derivative_image).jpg

錦糸町に来たのは、ダイソーがあるから。
ダイソーには、船橋に2000坪の巨大店舗がありますが、錦糸町も1000坪。
23区では最大の売り場面積なので、TV番組で利用されることも多いところです。
で、買ったのはA5の無地のルーズリーフ。

買ったもの.jpg

ルーズリーフなんて、高校生以来だわ。

お料理をちゃんとやらなくてはと思い始め、レシピ用に買いました。
レシピは昔、A4用紙に切抜きを貼っていました。
1枚に、いくつものレシピをペタペタと。
しかし、1枚に1レシピの方が使いやすい。
そこで、スキャナで読み込んでA6カードに印刷に変更しました。
でも、やっぱり手間が面倒だし、A6はこれから老眼になった時、使えないかも。[たらーっ(汗)]
かといって、A4だと大きすぎる…
ということで、3度目の正直で、A5にトライです。
さてさて、今回は上手くいくでしょうか。

 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:レシピ


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ChatBleu

マメですね~
以前はノートに書いたりクリアファイルに整理したりしてましたが、今は、クックパットで検索してそのまま。
同じレシピでは作らない?!
by ChatBleu (2012-07-30 21:02) 

ゆう

>ChatBleuさん

前2回は、マメと言うより趣味ですかね~。
レシピがずらっとあると、料理が上手な気分になれます^^;
でも今回は、お料理が上手になりたいと思いまして。
そのためには繰り返しが必要かなと。
by ゆう (2012-07-31 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。