SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ネット書店hontoは太っ腹 [  ちょっとだけ気になる]

今日の宝島の新聞広告は、なかなか挑発的でした。

ヒトは、
本を読まねば
サルである。

というキャッチコピーに、サルの代わりに裸の人間がいるサル山の写真。(→

確かに、進歩している人は必ず本を読んでいて、そして常に考えている気がします。
(考えないと、本を読んでもサルのままでしょうが。)
そんな人間になりたくて、夏にはたくさん本を読む予定でしたが、できず。
「読書の秋」にがんばりたいと思います。[たらーっ(汗)]

ということで、ここ数日は本屋さんに通っています。
リアル店舗だと、内容が確認できるからいいですね。
が、本はそこでは買わずネット書店のhontoで買います。
なぜなら、1回の注文で税込み3,150円以上頼むと500ポイントくれる期間限定キャンペーンを何度もやっているから。
(1ポイント=1円で買い物ができる)
bk1からhontoになって毎週のようにこのキャンペーンをやっている。
ただしメールが送られてきた人限定ということですが、おそらく会員登録している人全員か、過去購入経験のある人全員に送っているのではないかと。
3,150円買って500円分のポイントがもらえるなんて、素晴らしい!
hontoって太っ腹だわ。
けれど、付与されたポイントは付与された月の翌月末が利用期限。
それを使うためにまた本を買って、とチェーンのようにつながって。
hontoの戦略に、まんまとのっています。

私のように、リアル店舗では商品を確認して、ネットでお得に購入するという人が増えているそうな。
それをされると、弱小のリアル店舗は本当に大変ですね。
リアル店舗が潰れすぎるのも利用者としては困るので、リアル店舗でも買わないと。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

その広告、私も見ました。
まぁ、会社なんて猿山みたいなもんだしねぇ(-_-;)
本は、なんだかんだで、読んではいるかな。
気楽な本ばかりですけれど。
そうそう、最近、リアルで内容確認してバーチャルで買う人が多いので、お店としては大変みたいです。
by ChatBleu (2012-09-13 21:44) 

choko

それ私も見ました!
そうそう、写真も結構衝撃的な広告で^^;
by choko (2012-09-14 15:19) 

ゆう

>ChatBleuさん

私は国会がサル山に見えます^^;
バーチャルは便利ですからね。
でも、多様性はある程度確保しないと消費者の首が絞まる...
by ゆう (2012-09-14 19:57) 

ゆう

>chokoさん

そう、子供には見せにくい感じですね^^;
by ゆう (2012-09-14 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。