SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

いっきに秋 [  季節もの]

東京は、昨日今日と涼しくなりました。
特に今日は、ずっと雨で薄めの上着では寒いくらい。
一気に秋ですね~

最近、フライング気味で読書の秋に突入している私。
新書を買っていると、お金の減りが早いです。
図書館も利用していますが、ふと思いついて初めてブックオフに入ってみました。
う~ん、学生時代の臭いがする。(匂いではなく…)
運動部系の汗臭さがプンプンなんですけれど、学生っぽい男子が多いから?
私が入った店舗だけの現象でしょうか?
欲しい本を何冊か探したのですが、探しにくいかも。
文庫本や新書を探すのは簡単そうだけれど、単行本は難しい。
私が初心者だからかも知れませんが。
そのうちあきらめて、適当に見てまわることに。
「古本屋さん」なのだから、そういう余裕のある回り方があっているみたいですね。
でも、普通の本屋さんの方が、まんべんなく揃っているので楽しいかな。

で、帰りのスーパーでは季節限定のお菓子を買いました。
食欲の秋も始まりつつあります。
そろそろ、運動の秋、芸術の秋も始めなければ。
気温が下がれば花が枯れにくくなるので、お部屋に花でも飾ろう。
と思いましたが、スーパーの花はみなお盆用なので今日は断念です。
(うちの近くには素敵な花屋さんがない…)
それよりなにより、自分を磨かなくちゃ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ChatBleu

ブックオフ、探しにくいですよね!
私もあそこは、本を探しに行くところではなくて、たまたま見つけたら
買う、ってスタンスのものと割り切りました。
滅多に行かないですけれど。
私はスポーツの秋をやってます(*^^)v
なぁんて、実は年がら年中なんですけれどね。
読書の秋も、食欲の秋も、1年中だわ。
芸術性は皆無なので、芸術の秋だけは一生巡ってきそうに
ありません。
by ChatBleu (2012-09-23 21:22) 

みずき

一気に涼しくなりましたね。
今日のお昼に、お彼岸の法要に行ったんですが
肌寒かったです。これからは帰りが涼しくて
上着を来て出かける感じになりそうですね^^
by みずき (2012-09-24 00:09) 

華音

おはようございます。華音と申します。

私も本が大好きでよく読みます。
新刊を買っているとお金すぐなくなっちゃいますよねf^_^;)
それに置く所もどんどんなくなってきてしまって。。。
なので、図書館はよく使ってました。
今年はまだあまり本読んでないな。。。
そして、私も自分磨き頑張ります!
お互い頑張りましょうね★
by 華音 (2012-09-24 09:27) 

ゆう

>ChatBleuさん

私だけではないのですね、ブックオフが分かりにくいのは。
わざとワンダーランドにしているんでしょうか?
最近、そういう戦略も多いですからね。
私もスポーツの秋に突入しないと^^;
by ゆう (2012-09-24 20:17) 

ゆう

>みずきさん

朝夕は上着が必要になりそうですね。
ようやくほっとできます。
しかし、いきなり寒くなるのはやめて欲しい。
あと、朝夕と昼間の寒暖の差が大きいのも。
体調崩しちゃいますので。
by ゆう (2012-09-24 20:20) 

ゆう

>華音さん

こんにちは。コメントありがとうございます!

本は高いですよね~。
それに置く場所の問題。よ~く分かります。
なので、そろそろ電子書籍も考えてみようかしら。
読書の秋、お互いがんばりましょうね!
by ゆう (2012-09-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。