SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

来年の手帳 [  季節もの]

久し振りに渋谷の東急ハンズに行ってきました。
文房具売り場には、来年の手帳のコーナーができていました。
9月や10月始まりのものもありますから、そういう季節なんですね。
今は4月始まりのA6マンスリーと自家製バーチカルウィークリーを使っています。
が、面倒になってきたのでちょっと重くなるけれど来年から変えようかなぁと。
外に持ち歩くことを考えるとやはりA6かしら。
ハンズオリジナルダイアリーはまぁまぁな感じでしたが、A6がなかった[たらーっ(汗)]
昔A5版を使っていた能率手帳のキャレルも、なんだかときめかない。
(日経ウーマンと共同開発したというやつです)
もうちょっと色の変化が欲しいんですよね~。
昔は、そういうこと思わなかったけれど。

そんな中、これいいかもと思ったのは「ペイジェム A6ウィークリー2(パールホワイト)」。
マンスリー+バーチカルウィークリーのA6です。
やっぱり、能率手帳で今度は王様のブランチとのコラボ[あせあせ(飛び散る汗)]
(能率手帳のショッピングサイトの商品紹介ページ →  )
表紙がパールホワイトでかなりキラキラしているのはイマイチだし、
(多分、一般的な女性には受けるのでしょうが…)
余計な付録は私は要らないけれど。
ちなみに、付録にID/パスワードを管理するページがありましたが、
そんな簡単に分かるところに記載したらいけませんよ~。

タグが虹色っぽいのが今の私の要求にピッタリで、気分が上がります。
2013-2233B.jpg
(画像は、能率手帳のショッピングサイトの商品紹介ページからお借りしました
マンスリーの詳細は、ショッピングサイトに載っています)

買っちゃおうかなと思ったのですが、ぐっと我慢しました。
手帳は1年付き合わなければいけないし、今回変えるからちょっと慎重に。
4月始まりでなくてもいいのか、も考えなくちゃ。
でも、ギリギリだと良いのがなくなっちゃうんですよね。
変えるなら、そこそこのところで買わないといけないわ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ChatBleu

もう来年のスケジュール帳が出てきてるんですね。
システム手帳なので、毎年同じレフィルを買ってます(*^^)v
by ChatBleu (2012-09-25 23:13) 

みずき

もう来年ですか、早いですね。
どちらかというと4月始まりの方が年度始まりで
しっくりくるのですが、中には9月始まりの会社とかの
方は便利でしょうね^^
by みずき (2012-09-25 23:50) 

華音

こんにちは、華音です★

確かにID/パスワードは手帳に書いたらダメですよねf^_^;)
私もそろそろ手帳でも買おうかな、
でも、続ける事ができないんですよね。iPhoneにすら予定を書き込むのが億劫で。。。
LOFTの手帳コーナー大好きなのでフラフラ覗いてみようかなと思いました★
by 華音 (2012-09-26 12:27) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も昔システム手帳使っていたのですが、真ん中のわっかがどうも邪魔で^^;
by ゆう (2012-09-26 20:25) 

ゆう

>みずきさん

私も4月始まりが便利だと思うんですが、1月始まりの方が種類があるんですよね。
1月始まりに切り替えるか、まだ悩み中です…
by ゆう (2012-09-26 20:26) 

ゆう

>華音さん

こんにちは。
お~LOFT!あっちの方が、手帳の種類が多いですよね。
今度、LOFTに寄ってみます!
by ゆう (2012-09-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。