SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

秋のベランダガーデニング [  くらしのうるおい]

すっかり涼しくなりました。というより肌寒いくらい。
もう、すっかり秋ですね。

ベランダのプランターに植えていたものは、夏の強烈な日差しにかなりやられました。
日差しが落ち着くまで次を植えても厳しいと思い、現在は丸坊主状態。
そろそろどうにかしないとと思っていたら、3苗200円のビオラが売っていました。

ビオラ.jpg

ビオラは花が小さいので、花がら(=咲き終わった花)摘みが大変。
だからパンジーの方がいいんだけれど、と思いつつもゲット。
ちなみに、花が大きいものをパンジー、小さいものをビオラというそうです。

プランターが全あきなので、まだ苗が足りません。
秋だから、次はカラーリーフでも買おうかな。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

みずき

街中で花を見かけない時期に家に花があるのって
ホッとしますよね。寒い時の花って、持ちが良いので
好きです^^
by みずき (2012-10-09 23:45) 

ChatBleu

私もベランダの花たちをなんとかしないと。
パンジーで、花がら摘みに失敗して以来、ちょっと敬遠しています。
何を植えようかなぁ。
by ChatBleu (2012-10-10 14:39) 

ゆう

>みずきさん

冬は、切り花もいいですよね。
花はいつ見てもいいものですが、冬が一番ホッとできますねー
by ゆう (2012-10-10 20:10) 

ゆう

>ChatBleuさん

花によって手入れのしやすさが違いますからねー
パンジーで失敗したのは、苗が悪かったんだと思いますよ。
by ゆう (2012-10-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。