SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

早生みかん [  季節もの]

どうやら風邪をひきかけているようです。
うちは南向きなので部屋の中はすごく暖かいのに外が肌寒いという寒暖の差と
昨日変えた布団がまだ厚すぎたみたいで、はがして寝ていたのが原因でしょうか[たらーっ(汗)]
この時期は、微妙な調節が必要だから難しい。

風邪にはビタミンCということで、今年はじめてみかんを買ってきました。
(風邪にビタミンCが効くというのは間違いという話も聞きますが)
ちょうど198円で詰め放題をやっていました。

みかん.jpg

Sサイズですが、17個ゲット!
しかし、後から来た人は20個入ったといっていました。
負けた…

安かったけれど、甘くておいしい。
もうすぐ、みかんがぴったりの季節になりますね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

夏の疲れも出てくるし、寒くなってきたから、風邪ひきやすいですよね。
お大事になさってください。
私は静岡出身で、死ぬほどみかん食べて育ったせいか、
今となってはあまり食べたいと思わなくなってます(^^ゞ
by ChatBleu (2012-10-11 20:28) 

みずき

乾燥した空気になると、みかんが美味しいですよね^^
昔のちょっと酸っぱくって青っぽいミカンが
懐かしいなとも思うくらい、最近のミカンは甘いですね。
by みずき (2012-10-12 00:16) 

ゆう

>ChatBleuさん

ありがとうございます。無理をしないよう気をつけます!
私は嫌になるほどみかんを食べてみたいです。
by ゆう (2012-10-12 20:11) 

ゆう

>みずきさん

確かに最近は、酸っぱいみかんにあたらないかも。
そういえば、みかんだけでなく果物一般みんな甘くなりましたね。

by ゆう (2012-10-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。