SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

偉すぎる友達に刺激を受けました [  理想のわたし・ダメなわたし]

今日は、友達とランチ。

「最近、忙しい?」と私が聞くと、
「そんなに忙しくない。21時か22時ごろには退社できる」との返事。
その時間まで会社にいるなら、普通は忙しいって言うんじゃないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
休日出勤や徹夜もなく終電やタクシー帰宅じゃないからまし、って感覚がおかしい...

そんな彼女ですが、このような勤務はもう長くは続けられないと、ちょっと違う分野の
資格取得を目指して日曜日に講習を受けているそう。
先日その資格試験の1次の結果が発表されて、無事合格したとか。
そんなに忙しい中でも勉強しているなんて、えらすぎる。
私も頑張らなければ、と思ったのでした。

ところで、今日ランチしたお店は人形町の「ピッツア ダ バッボ」(食べログ→

ランチは予約だけで満席でした。
窯で焼いた出来立てのピザはやはりおいしいですねー
(残念ながら、写真はありません[たらーっ(汗)]

お腹もいっぱいになり、私もがんばるぞーという気持ちになった1日でした。

 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

あー、私も年齢的にはアウト!だけど、別の仕事に移りたいなー。
別の分野の資格といえば、アロマの資格は持ってるけど、
これも今から始めるにはちょっと遅いしなー。
by ChatBleu (2012-11-04 09:55) 

ゆう

>ChatBleuさん

確かに遅いかもしれませんが、遅過ぎるということはないかも。
(音楽家やスポーツ選手は無理かもしれませんが^^;)
ただ、どうやっていくかの戦略は必要で、そこが大変ですよね。
by ゆう (2012-11-04 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。