SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ダウンをカッコよく着たい [  脱おばさんファッション]

ダウンコートやダウンパーカーは、防寒にいいと聞きます。
寒がりである私は着たいと思うんですが、似合わないんですよね~
着るとミシュランのマスコット・ビバンダムくんみたいになって[たらーっ(汗)]

ビバンダムくんです。
(画像は、日本ミシュランタイヤのFacebookからお借りしました。)

たまたま見たスタイリストさんのブログでいい方法が紹介されていました。
コートやジャケットの下にライナーみたいにユニクロのダウンを着るという方法です。
(ブログには、スタイリング写真も載っています。→
おー、なかなかカッコいいではありませんか。
おりしもユニクロがウルトラダウンパーカーを~11/9(金)の期間限定値下げ中。
これは買いかしら?

が、スタイリストさんのは去年のモデルなので、今年のモデルとはちょっと違う?
今年の方が、ちょっと丈が長い気がします。
それに、私だとやはりプクプクになりそう。
他でもっとペラペラなダウンを探すか。(あるんだろうか?)
それにパーカーはカジュアルな時はいいけれど、汎用性を考えるとジャケットがいい。
でも、ジャケットだと襟元のカッコよさがなくなるかも...
あるいは、ダウンの代わりに薄いフリースを使うとか。
でも、静電気を帯びやすい私はフリース苦手なんですよね。
う~ん。

とりあえず、金曜日までにユニクロに行ってみますか。
土日はユニクロに人が多すぎて、行く気になれません。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

みずき

わたしはゴーストバスターズの
お化けみたいになっちゃいます^^;
ダウンって軽くてあったかいのはいいんですが
膨れちゃうのがちょっと・・・ですね。
by みずき (2012-11-04 23:11) 

hosiheya

なんだかものすごくわかります!
私全く似合わないんですよねぇ。
みんなかっこよく着こなしているのにどうして私だけ…なんて思ってしまいます。
by hosiheya (2012-11-05 01:30) 

ChatBleu

ダウンも厚さや、着丈、あと、なんていうんだろう、マス目になっている
ところの作りとかで、雰囲気変わりますね。
確かに、もっこもこになっちゃうのあります。
薄くても温かくて良いものありますよ。
ユニクロ、土日は激混みで行きたくないけど、安いのは土日だけ
だったりするんですよねー。

by ChatBleu (2012-11-05 09:55) 

ゆう

>みずきさん

マシュマロマンですね!
それがありましたね。
このビバンダムくんは結構スリムで足が長過ぎ。
マシュマロマンの方がイメージに近いかも
by ゆう (2012-11-05 19:35) 

ゆう

>hosiheyaさん

コメントありがとうございます。
そう、カッコよく着こなしている人がうらやましい。
私の場合、胴体が太い上にチビなので、本当に難しいです。
by ゆう (2012-11-05 19:37) 

ゆう

>ChatBleu さん

その点、西友の「毎日カカクヤスク」は素晴らしい!
けれど、西友は苦戦、ユニクロは儲かっているようで...
by ゆう (2012-11-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。