SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

風邪にはピップエレキバン [  理想のわたし・ダメなわたし]

昨日は、風邪薬を飲んで首にピップエレキバンを貼りまくり、首にタオルを巻いて寝ました。
もともと首肩の血行が悪い私は、風邪を引くとさらに血行が悪くなります。
首肩の血行が悪くなると、さらに風邪が悪化するという悪循環になり。
なので、ピップは風邪の時の必需品なのです。
本当に効いているのかは不明ですが、たぶん効いていると思います…
ただ、私に一番効くツボが襟足なんですねー(天柱と風池)
朝起きると、襟足ではなく枕とパジャマの襟元にピップがついている[たらーっ(汗)]

今日もまだ本調子ではないので、行きたかったところに行けませんでした。
新宿伊勢丹で今日までやっていた「THE WORLD OF GRAFF展」。
100.57カラットのDカラーフローレスのダイヤモンドが展示されていたんです。
しかも、無料で。
100カラット越えで、Dカラー(=無色でも最上クラス)フローレス(=※傷なし)!
※正確には、「内部にも外部にも特徴なし」。特徴とはインクルージョン(内包物)などを指します。
見たかったなぁ…

東京では他に、ブルガリ銀座タワーで「イタリア至高の輝き展」が開催されています。
ブルガリ128年の歴史的名作ジュエリー約90点が、こちらも入場無料で見られます。
12/30までなんですが、12月に入ったら混むだろうなぁ。
早めに風邪を治して、行かなくちゃ。

「イタリア至高の輝き展」の詳細は、ブルガリのHPに掲載されています。


画像は、FASHION PRESSさんのHPからお借りしました。
こうやって小さくして見ると、虫がいっぱいいるみたい…
輝きが加わると、全く違う印象でしょうが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みずき

風邪を引いたらエレキバンで血流を、ってなんか納得です。
わたしも体調が悪い時はネックウォーマーをして首から
肩にかけてを暖めてます^^;
お大事にどうぞ。
by みずき (2012-11-13 22:54) 

ChatBleu

なるほど!血流が良くなって回復。
確かに、具合が悪いときってなんとなくあちこち
澱んでるような気がしますー。
by ChatBleu (2012-11-14 19:44) 

ゆう

>みずきさん

首から肩は大切ですよね~
ただ問題があって、私は寝相が悪いので外してしまうこと^^;
by ゆう (2012-11-14 19:58) 

ゆう

>ChatBleuさん

私は体調が悪くなると、血行だけでなくリンパも滞ってむくみます。
今日も顔がパンパンです;_;
by ゆう (2012-11-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。