SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

クリスマスはやはり赤! [  季節もの]

昨日は、Seriaに寄って来ました。
11/21オープンの浅草EKIMISE店ではなく、丸井錦糸町店です。
Seria丸井錦糸町店は11/16にこそっと?オープンしていたそうです。
錦糸町にはテレビでもよく放送されるダイソーの大型店もありますから、
なかなか楽しみになりました。

で、買ってきたのは、赤のテーブルマット。

クリスマスの飾り用です。
中心部分にサンタさんなどのオーナメントをつけて壁に飾ろうと思って。
時間がなければ、クリスマスの写真などをペタッと貼ればいいし。

あれ、今年のクリスマスは渋くする予定だったのに[たらーっ(汗)]
白のバージョンもあったのですが、うちの壁は白だから。
でもよく考えたら、白の下に茶色とか渋めの紙か布を敷けばよかっただけだわ…
いやいや、やはりクリスマスに赤は欠かせませんから、いいんです、これで!

他に、星型のチェーンも買ってきました。

さて、これは何に使おうかしら。
しばらく、考えるだけで楽しめそう。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

やっぱりクリスマスは赤と緑とか、派手な方が、クリスマスらしいですよ。
あー、クリスマスツリー出さなくちゃ!
by ChatBleu (2012-11-23 20:44) 

みずき

最近はLEDで青いツリーとかあるけど
やっぱりクリスマスは赤と緑、そして
オレンジ系のライトのイメージです^^
by みずき (2012-11-23 22:23) 

ゆう

>ChatBleuさん

やっぱり、そうですよね。赤・緑あってのクリスマス。
うちは、ツリー置けるほどの場所がないです^^;
by ゆう (2012-11-24 20:45) 

ゆう

>みずきさん

ライトは、やはり暖かい感じのオレンジ系がいいですよね~
暖色系だからこそ高揚感も増すというもの。やっぱり赤だな。
by ゆう (2012-11-24 20:47) 

KATURA

いつもスーパー内のSeriaで何気なく見てるものでもこうしてブログ画像を拝見してると赤のテーブルマット素敵ですね。チャリティーサンタさんも8体あるし、そろそろ
開封して飾りたく、皆さんどうされてるか検索してるのですが仲々探せません
スィーツデコ作家さんのブログとTwitter繋がりで
ワイヤツリーの作り方を教えて頂いたけど
サンタさんが重すぎてワイヤーが下がってきましたので諦めました。
今年もあれこれ悩んで終わりそうな、、、^_^;
by KATURA (2012-11-25 12:34) 

ゆう

>KATURAさん

チャリティーサンタさんは置くだけで可愛いので、特に何もしない私。
私も、クリスマスの飾りは悩むだけで終わることが多いです( ´艸`)
by ゆう (2012-11-25 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。