SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ひさしぶりのオレンジページ [  こんなの買いました]

昨日の宣言どおり、今日からお正月の準備を始めました。
示し合わせたように、近所のスーパーはどこもポイント×倍ですし。
(こういうのに弱いです…)

買ったのは、大納言、黒豆、きな粉、切り餅。
今日は大安だそう(広告に書いてあった)で、早いけれど鏡餅も買いました。
いつもはお日柄なんて全然気にしないし、直前に買っていたのですが。
数の子もあったけれど、「子孫繁栄」なんて関係ないからなぁ。

ひさしぶりにオレンジページの最新号も買いました。
top_hyosi.jpg
画像はオレンジページのHPからお借りしました。(→
下が切れているのは、もともとです…

時短レシピが載っている「スピード華やかおせち」を見たくて。
アレンジのアイデアも載っているので、お正月に使えるかも。
しかし、どこまでやるべきかしら。
おりしも、ブルー・オーシャン戦略の本を読み返し中。
(ブルー・オーシャンについては→
時間やお金・労働力という資源が限られている中では、「ERRC」は重要。
 ERRC=Eliminate(取り除く)、Reduce(減らす)、Raise(増やす)、Create(付け加える)
さて来年のおせち、何を取り除き、何を減らそうかしら。
いっそ、好きなものだけにしようかな。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ChatBleu

そうそう、今日は大安だから、お飾りポイント10倍なんてのに
惹かれて買ってきました。
帰省せざるを得ないので、何も用意はしないのですが、
仮に、こちらにいたとしても、お正月にお客様がくるわけでもなく、
何を用意して良いかわからなくなりそうです。
by ChatBleu (2012-12-19 20:59) 

さんきゃっちゃー

はじめまして。
ランキングから来ました。
お正月の準備始められたんですね。
我が家はまったくです。
まだ大掃除の最中なので
終わったら考えようかなと思ってます。
おせちはマンネリになるので
私もオレンジページ参考にさせていただこうかな・・・
by さんきゃっちゃー (2012-12-19 23:14) 

みずき

そういえば、わたしもかなり長い間オレンジページを
買ってないです。黒豆とか自分で炊けるようになりたいなと
思うんですが、つい面倒で買っちゃいます。
作るかどうかはおいといて、この号、買っちゃおうかなぁと^^;
by みずき (2012-12-19 23:22) 

ゆう

>ChatBleuさん

実家でお正月の雰囲気は味わえますからね~
本当に忙しい時は、注連飾りと鏡餅だけだったことも。
(一応、家に歳神さまが来てくださるように)
時代は変わったし、歳神さまも許してくれるかなと。
by ゆう (2012-12-20 21:49) 

ゆう

>さんきゃっちゃーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
おせちはマンネリになりますよね。
好きなものはそれでも大丈夫なのですが…
市販のおせちではオードブルっぽいものも増えていますし、
そういうものを増やそうかなぁという気になります。
ちょうど「重箱が華やぐおかずおせち」というのが紹介されて
いるので、作ってみようかしら。
美味しいといいな。
by ゆう (2012-12-20 21:55) 

ゆう

>みずきさん

オレンジページは、正月などのイベントのたびに気になります。
飾り付けなど、ちょっとしたアイデアが面白いんですよね。
お料理は、「これ作ろう!」と思うんですけれど、
作らないうちにイベントが終わってしまいます^^;
by ゆう (2012-12-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。