SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ヒートテックよりパイル地 [  脱おばさんファッション]

きょうは「小寒」で寒の入り。
これからが一年で一番寒い時期になります。
最近の寒さは本当に半端じゃなくて、足元から冷えます。

ということで、やっと買ってきました、ヒートテックの靴下。
ヒートテックソックス.jpg
写真撮る前にタグを外してしまいました。

私はヒートテックのインナーでも劇的に暖かくなることはない体質。
こちらも外歩きをしたら暖かくなるけれど、室内では普通の靴下よりちょっとマシな程度。

室内で重宝するのは、やはりパイル地のものです。
でも、パステルカラーの横縞など派手な柄のものばかりで。
どうしてもっとおとなし目なものがないのでしょう?
と思っていた時に見つけたのが、Seriaのこちら。

Seria.jpg

膝カバーですけれど、室内でレッグウォーマー代わりに使っています。
ただ、最初のころの毛の抜け方が半端ではなかったです。
5回くらい洗濯してようやく落ち着きましたが。

パイル地のものは、空気を多く含むからかやはり暖かい。
ただ私の場合、ダウンと同じでプクプクに太って見えるので外では着られない[たらーっ(汗)]
次の冬までには、なんとかしたいものです[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

確かに!
私もヒートテックだから暖かい!と感じたことないです。
by ChatBleu (2013-01-06 10:00) 

七星

私も奥さんからヒートテックの靴下を買ってもらいました。
「分厚いねぇ」と言いながら、履いてみました。家の中では
良かったのですが、外に出ようと靴を履こうとしたときに、
かかと部分がぽよんと出てしまいました。
暖かさを求めるとこうなるんだなぁって、ぎゅぎゅと押し
込みました。
by 七星 (2013-01-06 10:49) 

ゆう

> ChatBleuさん

発汗すると暖かくなるんですがね~
じっとしていても暖かいものを求めるなら、最後は登山用かな?
えらく高そうですが。
by ゆう (2013-01-06 19:29) 

ゆう

>七星さん

今のところはまだ、厚みが必要なんでしょうね。
私の場合、冬の靴は夏のより0.5大きい。
分厚い靴下をおりこみ済みです^^;
by ゆう (2013-01-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。