SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

正しい若づくり [  脱おばさんファッション]

体調イマイチだからとネットをみていたら、こんな記事を見つけました。

若づくりは間違いじゃない。
正しい”若創り”で老けない勉強を始める
(→

それによると、正しい若づくりの決め手は、清潔感だそう。
老けない決め手は、年齢とともに失われていく清潔感を新たにつくり出すことらしい。

清潔感ねぇ。確かに重要かも。
でも、それってなかなか難しそう。
崩しがないとおしゃれには見えないし、でも崩し過ぎるとダメだってことでしょう?
遊びときちんと感がいいあんばいにミックスされていないといけない。

ということで、今年のファッションの目標は「清潔感」に決定。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

なるほど!
コテコテに着飾っても、崩してもダメってことですね。
ただ、「清潔感」って、油断すると野暮ったくなったり、
地味な感じになるから難しそう。
by ChatBleu (2013-01-04 18:47) 

みずき

なるほど、キィワードは清潔感ですね。
手を抜かずにってことなのかなぁ・・・
肝に銘じます^^
by みずき (2013-01-04 23:01) 

ゆう

>ChatBleuさん

生真面目すぎると学生さんみたいで、かえって老けて見えるでしょうし。
いかにおしゃれで清潔な感じにするか、そこがポイントですよね。
by ゆう (2013-01-05 18:55) 

ゆう

> みずきさん

男性が女性に望むことのアンケートでもよく「清潔感」が挙げられますが、
それって「手を抜いていない=丁寧な生活態度」を指していることも。
忙しいと全てに丁寧って難しいから、無理なことはすぱっと諦める
って割り切りも大切なのかも。
by ゆう (2013-01-05 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。