SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

野菜が高くて困ります [  こんなの買いました]

15・16日は雪を警戒してできるだけ人通りが多い道を通ったのですが、
ようやく道端の雪も解けてきたので、今日は細い道を通ってみました。
大きなビルの陰などはまだまだ雪があり、解けかけたかまくらに遭遇。

かまくら.jpg

子供のために、おとうさんが頑張って作ったのかしら?

スーパーに寄ったのですが、いつもより野菜が少ないかも。
これも雪の影響でしょうか?それともたまたま?

しかし、年末からずっと野菜が高い[あせあせ(飛び散る汗)]
高いからといって買わないわけにもいかず。
なので、栄養価の高いものを優先的に買うことにしています。
いつもはきゅうりの三五八漬けをつくって毎朝のサラダに入れているのですが、
このところ栄養価的に低いきゅうりは買えません。
でも、濃い緑がないと彩りがよくないんですよね。
と思っていたら、大葉が安売りしていました。

大量の大葉.jpg

10枚×10セットで138円!
1日10枚使っても、10日ぶんあります[黒ハート]
大葉を長く持たせる方法(→)も知っているので、当分は大丈夫かな。

まだまだ野菜の高値が続くのでしょうか?
ちょっと前のテレビ番組で、今は安めの蕪がねらい目と言っていました。
葉っぱと茎は緑黄色野菜で、白い部分は淡色野菜で消化酵素が多いそう。
でも、最近スーパーで蕪を見かけません。
頭が痛い日が続きそうです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

大葉、嫌いなんですよねー。蕪も苦手(;_;)
泥つきの蕪、売ってましたよ。例の「怪しい価格」のスーパーで(^_^;)
きゅうり、レタス、あたりはかなり高いですよね。
ほうれん草・小松菜も。ほうれん草はたまに安いのが出るけど。
by ChatBleu (2013-01-17 20:37) 

みずき

余りの寒さで、本来この時期が旬のはずの
野菜まで不作のようで心配ですね。
かといって、変に安いのも怖いです^^;
by みずき (2013-01-18 00:23) 

ゆう

>ChatBleuさん

実は私も蕪は苦手。味がない気がして。
でも、この際だから克服しようかと思ったら、売っていない;_;
泥つきの蕪なんてめずらしいですね。さすが例のスーパーだわ^^;
by ゆう (2013-01-18 19:27) 

ゆう

>みずきさん

確かに!安いのにつられやすい私は気をつけないと。^^;
この大葉、398円が138円に値下げされていました。
このスーパーの野菜は基本その日で売り切る方針なので、
前日の売れ残りが値下げされたんだと踏んでいます。
by ゆう (2013-01-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。