SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

災害時のためにこれも必要? [  ちょっとだけ気になる]

今日、ポストにタウンページとハローページ(企業名)が入っていました。
使ったことがないので配布を止めてもらおうと思うのですが、毎回忘れてしまって...

なんとなく中を見ると「タウンページ知恵ふくろう」というコラムが何ページもあります。
災害時の心得などについて解説したものでした。
その中に、

◆便秘になりがちなので、野菜不足にも注意しましょう。
◆野菜や果物が手に入りにくくなるので、野菜ジュースや果汁なども備蓄しましょう。

とありました。

今の私は体に蓄えがあるから、2~3週間栄養が偏っていても大丈夫と思っていました。
野菜ジュースより野菜を食べる主義なので、野菜ジュースのストックはなし。
でも、便秘は困るなぁ。
通常は快便なので、便秘にめちゃくちゃ弱いんです。
念のため、野菜ジュース1本くらいはストックしておこうかしら。
ジュースは重たいから、食物繊維サプリにしようかしら。
あ、だったらドライフルーツでいいのかも。
しかし、災害対策はどこまでやればいいことやら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

気にしだすといろいろありますよねーー。
私は普段から便秘と下痢を繰り返す人なので、災害なんて緊急時には、
便秘になるに決まってるので、気にしないことにします(^_^;)
by ChatBleu (2013-02-08 20:44) 

みずき

そうか、トイレ自体の心配の前に出すための
心配もしないといけないんですね・・・
野菜ジュースって賞味期限が短そうなので
ミキプルーンを置いとこうかなって思いました^^;
by みずき (2013-02-08 23:27) 

ゆう

>ChatBleuさん

とりあえず、そういうことが起こりうると分かっていればいいかなという気もします。
どうしても嫌なことだけ対策としておかないと、底なしになりそう^^;
by ゆう (2013-02-09 20:35) 

ゆう

>みずきさん

ミキプルーン、いいですね。
私は、ドライいちじくを常備しようかなと。
ドライいちじくは女性にいいこと多いらしいですから^0^
by ゆう (2013-02-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。