SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

グランとハーゲンダッツ [  スイーツ]

体脂肪率が変わると人の見た目がどのくらい変わるかを表した図を見つけて、
食べるのがためらわれたグラン。(その話は→

ChatBleuさんの

1つ食べるのやめたからといって急激に体脂肪率が変わるわけではないですから(^_^;)
長ーい目で見ましょ。

という正しいアドバイスを受けて、その日のうちに食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

Gran.jpg

ハーゲンダッツを越えたとも評され、売れすぎて一時生産中止になったとも聞きます。
初めてなので、ワクワクしながら食べました。
美味しいです。
ミルクの味が濃厚ですが、しつこくない。まさに日本人好みの味。
これは、ハーゲンダッツの「ミルククラッシック」と比べなければ。
(同じ系統なのは「バニラ」より「ミルククラッシック」ですよね?商品一覧→

ということで、ちょうどハーゲンダッツを安売りしていたスーパーで買ってきました。

ハーゲンダッツレアチーズケーキ.jpg

えへ、「ミルククラッシック」ではなく「レアチーズケーキ」です。
比較にならないじゃないかという感じですが、「ミルククラッシック」は売っていなくて...
「バニラ」買ってもなぁ、ということで新商品の「レアチーズケーキ」に。

評判どおり、さわやかなレモン味がしますが、やはり濃厚。
ハーゲンダッツらしいです。

同じアイスなのに、私には全く違う印象で別物という感じでした。
ハーゲンダッツはまさにケーキのような濃厚さ、グランは和菓子のような上品な甘さ。
それぞれのよさがあります。
ただ今回、同じ系統のものではなかったのが本当に残念。
次は「グランミルク&手摘みいちご」と、ハーゲンダッツ「ストロベリー」で食べ比べてみたいわ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

うふふ。グラン食べただけでなくてハーゲンダッツも^m^
それはさらに長期的に見ないとヤバいかも~。
グラン、食べたことなかったです。これは試してみねば!
あー、でも、ハーゲンダッツのレアチーズケーキも、もう1回食べたい!
by ChatBleu (2013-02-21 20:14) 

みずき

さっぱりした甘さも、こってりした甘さも、
どっちもアイス美味しさですよね。
食べたくなってきちゃいました^^;
by みずき (2013-02-21 23:21) 

ゆう

>ChatBleuさん

食べちゃいました、2つも^^;
これから運動に励まなくっちゃ。
レアチーズケーキは、まんまレアチーズケーキですよね。
アイスじゃないって感じ。すごいです。
by ゆう (2013-02-22 19:18) 

ゆう

>みずきさん

冬でもアイスの誘惑は強い!
この2つのような高級アイスもいいですし、安いアイスも
美味しいんですよねー
コスパ考えたら、安いアイスが一番すごいのかも。
by ゆう (2013-02-22 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。