SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

私の知らない「ママ」の世界 [  ちょっとだけ気になる]

前の週末、第2子を出産した友達のところに行ってきました。
この前買った、これ(→)を持って。
上の子が興味を持ってくれましたが、乾電池がついてなかったのでその場で録音できず。
盲点でした[あせあせ(飛び散る汗)]

上の子が生まれる前は「おっしゃれ~」な感じだったリビングは、完全に子供仕様。
本棚には「すてきな奥さん」がぎっしり。
共働きで、二人ともそれなりに稼いでいるのに?
家のローンや子供の教育費があるので、今から締めないといけないらしい。
家買って子供を育てるという普通の暮らしすら苦労はあるのね...

「すてきな奥さん」の隣には、「Mart」という雑誌が。
おしゃれ系のママさん雑誌らしい。
ちょっと見てみると、若干乙女ちっくなナチュラル系?
明らかに彼女の趣味と違うけど、どうして?
何でも、幼稚園の連絡帳や交換するプレゼントはデコられていることが多いらしい。
自分だけそっけないのも…ということで、ただいまお勉強中だとか。
もうすぐ産休明けで職場復帰、仕事に育児にそういう気遣い、ママは大変ですね~
ならないでよかった(←若干、本気[たらーっ(汗)]

ついでに、Martから雑貨屋さんの情報を仕入れてきました。
IKEA、無印、seria、3coins、NATURAL KITCHEN - うん、私も知っている
salut!(サリュ、HP→)、FABRIC'S(HPなし) - え、知らない
FABRIC'Sはコレド日本橋にあるらしい。
今度行ってみようかな。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ChatBleu

公園デビューとか、派閥があったりとか、いろいろ大変そうですよね。
いわゆる女の世界なんだもん。
by ChatBleu (2013-03-05 19:54) 

うさこ

こども中心の生活になってしまうんですよね。
でも、その中でママではなく
自分らしさをだそうって思ってました。
by うさこ (2013-03-05 21:35) 

みずき

う~ん、知らない世界の話です・・・
というか、働くお母さんたちでも本当にお弁当屋ら
プレゼントやら幼稚園のあれやこれややらデコって
るのかが謎です。そんな時間、無いと思うし周りが
やってるからでやるのは無駄な気がするのですが・・・--;
by みずき (2013-03-05 23:31) 

かーくん

初めまして
仙台在住の47歳,男です
またちょくちょくとお邪魔させていただきますね
よろしくお願いします
by かーくん (2013-03-06 15:11) 

ゆう

>ChatBleuさん

そういう話を聞く度、小心者の私はびびってしまいます^^;
でも、よく考えると、会社でもあるなぁ、そういうこと。
どの世界でも人間関係は難しいということですね...
by ゆう (2013-03-06 18:59) 

ゆう

>うさこさん

母親の「自分より人のために動く」姿って、素敵だと思います。
でも、自分らしさも大切。
そのバランスが難しいのが母親業なんでしょうね。
ホント、世のママさんたちはすごいと思います。
by ゆう (2013-03-06 19:03) 

ゆう

>みずきさん

彼女は超~忙しくなるので、ほとんどやらないと私は踏んでいます^^;
でも、子供のため、できるだけやってあげたいみたいです。
一方で、他のママと張り合うためやる人たちも、絶対いそう。
そういう虚栄心は時間と労力の無駄ですね(`×´)
by ゆう (2013-03-06 19:09) 

ゆう

>かーくん さん

こんにちは。あれ?前にも一度あったような^^;
男性にこのブログは面白いのでしょうか(;^ω^A
by ゆう (2013-03-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。