SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ついに買いました [  こんなの買いました]

いつも買うアラフォー雑誌よりこなれた感じもして、ずっと気になっていたアラフィフ雑誌。
ただ、気になりつつもモデルさんのシワにひるんで、ずっと買いそびれていました。(→

が、今日、ついに買いました。

今月号から、表紙が萬田久子さんから賀来千香子さんに変わりました。
萬田さんはかなり年上という感じがしますが、賀来さんなら近いと思って。
(実は、萬田さんは1958年、賀来さんは1961年生まれで、私が思ったほど差がない)
中身も充分確認しないまま、勢いで買ってしまいました[たらーっ(汗)]
表紙にこんな威力があるとは…

気になる中身ですが、コーディネートが私にはこなれ過ぎてたかも…
ターゲットは、専業主婦?
働く女性向きのコーディネートが少ない気がします。
ま、どの年代向けの雑誌も、仕事向きコーディネートなんて少ないですけど。
仕事向きとうたっていても、使えな~いというもの多し。
アパレルの人って、普通の職場の感覚をあまりご存じないんじゃないかな。

コーディネート以外でビックリしたのが『初めての「義母」入門』という記事。
それに『50代のリアル-相続』という記事も。

そうだ、アラフィフといえばそういう年代なんですね[ダッシュ(走り出すさま)]

中には、こんな広告もありました。

う~ん、こっちを買えばよかったかも…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ChatBleu

うーん、それは主婦向けって感じですねー。
働くおひとり様女子はやっぱり人数比が低いから対象となるものが
なさそうですぅ(涙)
by ChatBleu (2013-03-12 20:35) 

みずき

表紙的にはお洒落ですが、中身は婦人画報な
感じでしょうか。ファッション系でJJとかを読んで
来なかった人が40代、50代で読める本って
なんだろうって悩んじゃいますね^^;
by みずき (2013-03-12 22:22) 

ゆう

>ChatBleuさん

主婦層なんて今は憧れになるほどで、本当は少ないんじゃないかなぁ。
その半分ぐらいは、生活は楽でないほうだろうし。
セレブな主婦なんて、ほんの一握りだと思うんですけれど。
むしろ、働くおひとり様女子の方が一大勢力、しかもお金
(小金かもしれないけれど、自由になるお金)持っていると
思うんですがねぇ…
セレブな専業主婦でない人が憧れで買うのを狙っているんでしょうか。
by ゆう (2013-03-13 19:22) 

ゆう

>みずきさん

婦人画報、めくったこともないです^^;今度、見てみよう。
まさにその通りで、ピッタリの雑誌が見つからないです。
雑誌は増えども、似たり寄ったり。
ちゃんと市場分析出来ているのかなぁ。
まぁ、私が特殊な読者なのかもしれませんが^^;
by ゆう (2013-03-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。