SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

いちごアイス食べ比べ [  スイーツ]

スーパーで、ハーゲンダッツとグランが安くなっていました。
そこで、念願の食べ比べ。
ハーゲンダッツ「ストロベリー」と「グランミルク&手摘みいちご」を買わなくちゃ。
が、バーゲンダッツは期間限定の「マスカロポーネ ストロベリー」を買いました。
期間限定といっても昨年11月から発売されていたのですが、食べていないので。

いちごアイス.jpg  

この前、ハーゲンダッツとグランを食べ比べた時(→)、

ハーゲンダッツはまさにケーキのような濃厚さ、グランは和菓子のような上品な甘さ

だと思いましたので、まずグランから食べてみました。
ミルクが濃厚で苺ソースもしっかり味。シンプルだけれど、味が深い。
でハーゲンダッツを食べてみると、違う種類の濃厚さ。
苺は塊だし、マスカルポーネやラム酒も加わって味が複雑。
う~、どっちもおいしい。これは好みの世界だわ。
ただハーゲンダッツは冬用商品のせいか、今日の天気にはグランかな、私としては。

なので、5/13から期間限定発売されるハーゲンダッツ「ストロベリーバナナ」が気になる~
それより先に、ハーゲンダッツ期間限定「抹茶トリュフ」と「グランミルク&お濃い抹茶」を食べ比べたいわ。
そんなに冷たいもの食べちゃいけないんですが...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

いちごは好きだけど、イチゴ味のものは苦手です。
いちご香料ってのがいやなんですよね。
だけど、ハーゲンダッツのストロベリーは別格。
あれはいちごそのものですから。
このハーゲンダッツとグランも良さそうですね!
というか、あれ?私、「マスカロポーネ ストロベリー」は
食べたかも?食べてなくても、多分、冷蔵庫のストックにある(^_^;)
by ChatBleu (2013-05-12 21:07) 

みずき

確かに、気温によって食べたいアイスの濃度って
変わりますよね。いまだとサッパリ系が食べたいかもです^^
by みずき (2013-05-12 22:58) 

ゆう

>ChatBleuさん

「マスカロポーネ ストロベリー」にもいちごそのものが入っていました^0^
今回、かなりお安かったのでごっそり買いだめしようかと思ったのですが、
うちの冷蔵庫は霜がつくのでストックできなくって^^;
by ゆう (2013-05-13 19:18) 

ゆう

>みずきさん

最近は湿度が高めですからね。
早く、この時期本来のからっとした感じになって欲しいです。
by ゆう (2013-05-13 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。