SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ポンパドールにしてみたら... [  脱おばさんファッション]

久し振りにポンパドールにしてみたところ、分け目に白髪が10本以上ありました[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで分け目に2・3本の白髪が見えることはありましたが、10本以上見たのは初めて。
いつもは適当にカットするのですが、10本以上となると無理。
仕方ないので、ポンパドールはあきらめました。
いつもの分け目と違うところなので、秘かに頭中に白髪が増殖している???

実は、私は生まれてから一度も髪を染めたことがないんです。
髪を染めて伸びた時に生え際の色が違うのが嫌。
こまめに手入れすればいいんですが、ずっとその時間もない生活してきたもので。
そろそろ、髪を染めたほうがいいのかな?
が、初めてのことなのでプロにお願いするのもドキドキする。
(こういうところは、小心者です...)
それに、まだ白髪はちょっとしかないので、そこまでしなくてもという気も。

白髪とか老眼とか基礎代謝の低下とか、年をとると面倒なことが増えますね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

年齢の割に白髪がないので助かってます。
でも、てっぺんにあるんですよぉ。
目立つので、つい、抜いちゃうと、出てきた時に短くて、
「アンテナ」状態(-_-;)
ちなみに、以前は、白髪染めじゃなくてカラーはしてましたが、
最近は、白髪がないのが自慢だから見せびらかしちゃえ~と
やめました。
by ChatBleu (2013-05-21 20:15) 

みずき

普段、自分で見ないところから白髪になってると
ドキッとしそうですね。わたしは、担当してくれてる
美容師さんに、見つけたら教えてね、と約束を
しています。毎回、今日こそくるかとドキドキです^^;
by みずき (2013-05-21 23:51) 

ぜつ

初めまして!
自分も白髪がこっそり数本生えてやがります。
by ぜつ (2013-05-22 13:31) 

ゆう

>ChatBleuさん

白髪って抜くと何で立つんでしょうね^^;
私も白髪がないのが自慢だったのに、最近崩壊状態です...

by ゆう (2013-05-22 19:00) 

ゆう

>みずきさん

光の加減もあって、なかなか自分では気がつかないんですよね。
この前、美容師さんに「白髪、切っておきますね」と言われた後、
何回もはさみが入ってショックでした。
そのうち慣れるんでしょうが^^;
by ゆう (2013-05-22 19:04) 

ゆう

>ぜつさん

はじめまして。
男性も、白髪はショックなんでしょうか。
女性ほど気にしないと思っていましたが。
by ゆう (2013-05-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。