SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

順調な時ほど注意 [  くらしのうるおい]

数日前まで、こんなに成長していたバジル。

成長したバジル.jpg

日曜日に、右奥の先端に花がつきはじめました。
この写真でも、なんとなく分かりますね。
え~、毎年夏の終わりにしか花がつかなかったのに、もう?
花が咲いてしまうと、葉が硬くなってしまうので困るわ。
いつもは横に大きくするため先端をよく摘んでいたのですが、
今年はあっという間に伸びてしまったため、摘むのが遅れたかも。

想定よりいい感じ[グッド(上向き矢印)]と思っている時ほど、落とし穴があるものなのかも。
成長が早いと浮かれていないで、なにかミスっていないか考えればよかった[バッド(下向き矢印)]

ということで、日曜日にばっさり先端を切ってしまいました。
切った後のバジル

半分くらいの高さになりました。
大きな葉も摘んだので寂しい限り。
これから横に大きくなってくれるといいのですが。
花はまだ出てこないでね。

切り取ったバジルの一部は、ナチュキチで買ってきたコップに挿しました。
(これで、無駄遣いではなくなった[るんるん]
台所がバジルのいい匂いで満たされます。
こういうものを置くと、台所を整理しなくちゃと思いますね。
グリーンや花に、ごちゃごちゃは似合わない。

台所のバジル


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

あらー、そんなこともあるのですね。
逆に不調な子達が元気にならないかなーと思ってるのですが、
甘いかな(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-17 20:41) 

凛

タイトルから人間の行動についてのこのかしらと思いきや、可愛いバジルちゃんのことだったから、ほっこりしちゃったー(≧∇≦)?
美味しそうね?←おい(笑)
ゆうちゃん、写真めちゃ上手くなってるわね
グラスに挿したバジルちゃんの写真、凄く雰囲気あっていい?
by (2013-06-18 02:01) 

ゆう

>ChatBleuさん

今は根が伸びていて、そのうち一気に開花!
ということもあるかもしれませんね^0^
by ゆう (2013-06-18 18:51) 

ゆう

>凛さん

ありがとうございます。が、たまたまなんです(/ω\)
背が低いので、台に載ったらいいアングル。
後はデジイチ君が頑張ってくれました( ´艸`)
by ゆう (2013-06-18 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。