SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

セリアでお役立ちグッズを入手(その2) [  こんなの買いました]

先日セリアでお役立ちグッズを入手しましたが(→)、またまた2つ買ってきました。

1つ目はこちら

ハンディタッカー

ハンディタッカーです。
タッカーとは、ホッチキスの親玉みたいなもの。
椅子の座面や油絵のキャンバスはタッカーで留められています。
建築現場でも、パチパチ留めていることがありますね。
ハンディなので、椅子は無理かもしれないけれど、ちょっとしたものは留められそう。
こんなものが100円ショップで売っているなんて感激です。
早速、ボロボロになったアイロン台を張り替えます。

2つ目はこちら。

手作り冷凍おかずトレー8号カップ用

手作りおかず冷凍トレー(8号カップ用)です。
8号カップが4つ入る仕切りがついています。
他に6号カップ用もありました。(こちらは6つ入り、色はピンク)
今まで、大きめの蓋つき製氷皿を使っていましたが、サイズがちょっと小さめ。
これはジャストサイズなので、使えそう。

どちらも今後役立つといいな。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

ハンディータッカー!そんな便利なものがあるのですね。
家でそういうのができるとは思わなかったです。
by ChatBleu (2013-07-06 20:27) 

みずき

大工さんが壁紙とかベニヤをバシバシ
貼るやつですよね。椅子とか補修するときに
役立ちそうです。おかずを冷凍するのの
小分けトレイが便利な感じです^^
by みずき (2013-07-06 23:54) 

ゆう

>ChatBleuさん

グルーガンやハンディタッカーなど、最近の100均はすごいです。
どこまで耐久性があるかが問題ですが。
by ゆう (2013-07-07 18:05) 

ゆう

>みずきさん

そうそう、家の建築現場などでよくバチバチ聞こえます。
あれは相当大きいでしょうが。
弁当派には冷凍おかずは欠かせないこと多いですから、
需要は多そうですね。
by ゆう (2013-07-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。