SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

好みは変わる [  くらしのうるおい]

先日、母親のために人形町の「香老舗 松栄堂」(→)でにおい袋を買いました。

こういう日本らしい香り、昔はかなり苦手だったのですが、最近は意外に落ち着きます。
お寺のお線香の香りも、段々好きな部類になってきました。
味覚もそうですが、嗅覚も年齢によって変わるのかしら。

とりあえず、自分用にも購入。

におい袋.jpg

が、袋から出すと、やはりちょっと香りがきついかな[あせあせ(飛び散る汗)]
ビニール袋に入れても香りがもれるので、しばらくそれで楽しもうと思います。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

匂い袋、においが強くなければステキですよねー。
タンスに入れたりしていますよ。
by ChatBleu (2013-07-09 20:56) 

みずき

お香、大好きです^^
線香もお香も同じ認識でたいてますよ。
ふんわりと香ってくるときの優しさがいいですよね。
by みずき (2013-07-09 23:58) 

ゆう

>ChatBleuさん

サンプルで置いてあったものはにおいが強くなかったので良かったです。
どれくらい置いておけば弱くなるのかなぁ。
今は衣類のにおいは日本的なほうがおしゃれかも!
by ゆう (2013-07-10 19:27) 

ゆう

>みずきさん

お香、いいですよね。落ち着く感じが。
お線香も、昔は「くさい」と思っていました(ばちあたり?)
今はまさに優しい感じがします
by ゆう (2013-07-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。