SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

夏バテ防止に甘酒 [  美容・健康]

先日人形町の甘酒横丁を通って思い立ち、甘酒をつくってみました。
米麹から作る甘酒ではなく、酒粕から作る甘酒です。
こちらの方が簡単ですから。(参考レシピはこちら→

冬には温かい甘酒を飲みますが、夏はやはり冷やして。
それに私はアルコールに弱いので、豆乳で割ります。

冷たい甘酒

酒粕には栄養が豊かだそうですから、これで猛暑を乗り越えられればいいな。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

スーパーで冷やし甘酒って売ってたのですが、どうしても想像
つかなくて避けてました。試してみようかな。
by ChatBleu (2013-07-10 20:01) 

みずき

酒粕から作る甘酒も美味しいですよね。
小さいころ、酒粕に黒砂糖をまぶして食べてました。
冷たい甘酒も美味しくて好きです。夏場は
ヨーグルトに混ぜて食べたり、牛乳で割って飲みます^^
by みずき (2013-07-10 23:40) 

washbook

はじめまして

甘酒ってお正月にしか飲んだことないですが・・
最近、スーパーでよく売ってますよね。

冷やしてもおいしいのはまだ想像つかないですね!
今度、試してみます。
by washbook (2013-07-11 16:41) 

ゆう

>ChatBleuさん

スーパーで売っているのは酒粕から作るのかな?麹から作るのかな?
私はどちらも美味しくて好きです。
試してみてくださいな^0^
by ゆう (2013-07-11 19:24) 

ゆう

>みずきさん

酒粕に黒砂糖まぶすのはおいしそうですが、私はすぐ酔ってしまいそう。
少量なら大丈夫かしら。
冷たい甘酒、割って飲むと美味しいですよね♪
by ゆう (2013-07-11 19:27) 

ゆう

>washbookさん

はじめまして。
確かに甘酒は冬のイメージが強いかも。
が、冷やし甘酒も結構いけますよ。お試しあれ^0^
by ゆう (2013-07-11 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。