SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ウォーキング後のお楽しみ [  美容・健康]

結局、昨日はウォーキングしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の分を取り返すべく、今日は午前中にウォーキング。
昨日までの暑さと比べれば、日差しも弱く風もあるので涼しく感じます。
でも多分30℃くらいはあったでしょうね。
普通に考えれば、充分暑い。
途中、救急車のサイレンを3回聞いたのですが、熱中症?

ウォーキング後の楽しみがこちら。

自分で作るカルピスソーダです。
炭酸水は運動後の疲労回復にいいとか。
私は炭酸水単独は苦手なので、味つきで。
たいした運動はしていませんが、疲れやすい年齢ですから。

そういえば、日経ヘルス9月号に「緑茶+カルピス+(抹茶)」が紹介されていました。
緑茶のカテキンは紫外線から肌を守るとか。
ウォーキング前は、緑茶を飲んだほうがいいのかな?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ChatBleu

ひえー、私は暑過ぎて、さすがにウォーキングは休んでます。
気をつけて!
by ChatBleu (2013-08-13 21:47) 

みずき

今の時期は、すごい早朝か夜も9時過ぎじゃないと
熱中症で倒れちゃいますよね。歩いてる最中も
水分補給はお忘れなく、ですよ^^
by みずき (2013-08-13 22:41) 

esei

ウォーキング、私も以前何度かしたことがあるのですがこの猛暑の中、さすがに出来ません。
続けているなんてすごいですよね。
by esei (2013-08-14 01:07) 

ゆう

>ChatBleuさん

やはり、感覚がおかしくなっているのかしら?
自分が救急車にならないよう、気をつけます!
by ゆう (2013-08-14 18:06) 

ゆう

>みずきさん

朝10時過ぎぐらいに歩いていますがヤバイかな?
さすがにスピードは上げられないので、チンタラ歩いているのですが…
by ゆう (2013-08-14 18:09) 

ゆう

>eseiさん

コースの途中でスーパーなどに入って一周して涼み
また外に出るなど、適度に体冷やしています。
でも、やはり危険だったかしら^^;
by ゆう (2013-08-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。