SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

イメチェン [  美容・健康]

今朝のTV番組で「認知症予防に30分のウォーキング」と言っていました。(→
ウォーキングは認知症だけでなく色々な病気の予防になるので、頑張らないと。

少し前に、ウォーキング用のEASYTONEを買いましたが、(→
同じ靴を毎日履くのもどうかと思い、もう1足買いました。
(前回は毎日履いてしまったので、1年でダメになった?)
せっかくだから違うタイプのトーニングシューズにしようとLA GEARに。
お値段は半額になっていたEASYTONEのさらに半額で、お財布にやさしい。

LAGear.jpg

派手~。
一番最初に買ったEASYTONE NPCの白一色とえらい違いです。
どうせウォーキング専用だから、気分が明るくなるものにしました。
(オバサン化進行中?)

EASYTONEと比べると、つま先の遊びが少ない気がする。
ということで比較です。

靴の比較.jpg

サイズは同じなんですが、やはり長さがちょっと違いますね。
私には、LA GEARの方がピッタリサイズです。
ただ、紐の穴が足首近くまであるEASYTONEの方が締まりやすい。
一長一短という感じでしょうか。
Amazonのレビューでは、どちらも普通のサイズより小さいとありましたが、
私はいつものサイズでOKでした。
幅広・甲高なので、いつもが大きすぎるということかしら?

昨日履いてみたところ、EASYTONEより私には効くかも。
EASYTONEは2足目なので慣れてしまったのかな?
LA GEARの方がかかとに厚みがある気がするので私に合っている?

今日はこれからEASYTONEでウォーキングに行かなくちゃ。
と思ったら、雷ゴロゴロが始まりました。
夜に変更するか、早くも挫折か...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

凛

無事、ウォーキング出来たかしら?
(*^^*)
新しい靴、このくらい派手なほうが素敵?
私も水中ウォーキング用シューズ変えたくて見てみたけど、いいのないわ
(つД`)ノ
羨ましい?
私もグダグダ言いながら、ぼちぼち水中ウォーキングはやってるよん?
by (2013-08-12 20:13) 

ChatBleu

会社に行く時には黒でウォーキングシューズとわかりにくいもの、
外をジョギング&ウォーキングに行く時は明るい色のもの、
と履き替えてます~。
by ChatBleu (2013-08-12 22:33) 

みずき

明るい色で可愛いですよ。
スニーカーはカラフルな方がいいと
思ってる派なので^^;
by みずき (2013-08-12 23:09) 

ゆう

>凛さん

えへへ、サボりました^^;
でも「一気に挫折」という道は回避できました^0^
水中ウォーキングは抵抗があるので、より効果的そうですね。
どちらが続くか、競争ですね( ´艸`)
by ゆう (2013-08-13 18:53) 

ゆう

>ChatBleuさん

EASYTONEに黒が多いのは、そういうニーズによるものだったのですね。
通勤時こそ使いたい女性は多いでしょうね。
by ゆう (2013-08-13 18:57) 

ゆう

>みずきさん

私はチビなので、派手なスニーカーだと靴が歩いているみたいで
避けていました^^;
今回初めてカラフルなものにしましたが、意外にいいかも^0^
by ゆう (2013-08-13 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。