SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

久し振りにモノを探し歩きました|Post-itノート [  こんなの買いました]

東京区部に住んでいるので、特殊なもの以外あまり買い物に困ることはありません。
しかし、久し振りにモノを探しまわることになりました。
探したのは、これです。

3Mのポストイットなんてどこにでも置いてあると思っていたのですが...
最初の3軒にはこのサイズのものはなく、東急ハンズでようやく見つけました。
本当はピンクが欲しかったのですが、イエローとブルーしかなくて。
しょうがないのでイエローを買いました。
この大きさは人気がないのでしょうか。、
A6サイズのノートに貼るのにちょうどいいので私はお気に入りなのですが。



端がめくれないようにマスキングテープで押さえます。(くわしいやり方はこちら→

ここまで書いて気がつきました。
半分くらいの大きさならよく売っているので、それを2つ並べれば問題ないのでは?
この大きさにこだわる必要は全くなかったような。
すぐモノが手に入る環境に慣れて、応用力が落ちていたかも...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

このサイズ、1枚で使うことってなかなかなさそう。
私は小さいサイズしか使わないです。
メモというより、しおり代わりかな。
大きいサイズは、書くとしたら人に何か伝えることがある場合で、
その場合は、ポストイットじゃなくてメモ用紙になっちゃう。
by ChatBleu (2013-10-23 23:01) 

みずき

こんなサイズの付箋もあったんですね。
これの半分くらいのは、ワークショップで
すっごい愛用してました。意見出しを
するときに、これに書いて模造紙に貼って
さらに細分化するときに便利でした^^
by みずき (2013-10-23 23:37) 

Sheepster

私も、どこにでも置いてあるだろうと思い込んでタカをくくって
いたら何軒見てもなかったものがあったなあ。結構あるんです
よね。思ったより一般的な需要が少ないもの…。

この、付箋のマスキングテープ押さえ、素敵!
私も端が…って思っていました。でも、ゆうさんの豆さには
いつもながら感服だわー。(いつも参考に、とブックマーク
するのに結局とてもまねできない)
by Sheepster (2013-10-24 05:48) 

凛

昨日のげっ!!には笑ってしまいました(爆)
ども、げっ!!凛です♪
まさか名前にあれが入っていたとは(^^)
どこまでも笑いを取るあたくしって偉いなぁ←偶然だろ

このサイズの付箋、私は使わないなぁ・・・
なーんて思っていたら、今日ものすごく必要な自体に!
友人へのバースデーカードを買ったので、書こうと思ったら
深い緑のカード地で、書けるペンの色がなくて・・・
そのとき、私はゆうちゃんのこの付箋があったらどんなに
良かっただろうと泣けたわ(:-:)

仕方ないので、修正ペンで文字を書いたわ(笑)
修正ペンの細いペンタイプのものって、使えると思ったわ
今日だけ♪
by 凛 (2013-10-24 13:53) 

ゆう

>ChatBleuさん

私の場合、小さいのは失くしがちなので。
小さいのを使う人が主流だから、置いていないんですよね...
by ゆう (2013-10-24 18:53) 

ゆう

>みずきさん

そうそう、半分のサイズはブレーンストーミングでよく使いますね。
最近は一人ブレストが多いのでアプリを使ってしまいます^^;
by ゆう (2013-10-24 18:57) 

ゆう

>Sheepsterさん

Sheepsterさんもですか!
私もお気に入りが廃番になったり、置いてなかったりが多くて。
少数派なんだなぁとしみじみ感じます^^;

豆じゃないですよ~
でも発作的にやることがあるんですよね。
その落差が激しくて。
by ゆう (2013-10-24 18:59) 

ゆう

>凛さん

Titleのつもりで書いたんじゃないですよね~
笑いを狙っていたんですよね~( ´艸`)

私、修正ペンと白の油性ペンの違いを真剣に悩んだことあります。
同じなら2本持つ必要ありませんからね。
濃い緑のカード地に白字なんておっしゃれ~
付箋より断然いいです!
by ゆう (2013-10-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。