SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ストレートネックを治したい [  読んだ本・観た映画]

私はストレートネックだと、前にMRI撮った時に言われました。
やはり長年にわたる長時間のパソコン作業がよくなかったようです。

今回、図書館で借りた本にストレートネックの治し方が載っていました。
 「あご引きエクササイズ」というものです。

肩こり・首痛は99%完治する―“緊張性頭痛”も“腕のしびれ”もあきらめなくていい!


あご引きを意識すると、どれだけあごが出ていたかがよく分かります。
が、あごを引くと困るのが二重あごになりそうなこと。
いや、もうなっている?
同時にフェイスラインすっきりマッサージしないとダメかも[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

骨の歪みはすっかり整体まかせです(^_^;)
あ、一応、骨盤エクササイズとか、ピラティスとかも頑張ってますが、
ストレートネック対策はやってないなぁ。
あ、でも、頚椎を伸ばすとかはよくあるのでやってます。
by ChatBleu (2013-11-26 21:14) 

みずき

こういうのって元々の骨格は関係
しないのかなって気になっちゃいます。
二重あごが目立つので顎は引きたくないのです^^;
by みずき (2013-11-26 23:17) 

ゆう

>ChatBleuさん

素人が下手にやろうとするとかえっておかしくすることもありますから。
専門家に任せるも1つの選択肢ですよね。
by ゆう (2013-11-27 22:55) 

ゆう

>みずきさん

骨格でなりやすいなどはあるのかもしれませんが、
やはり一番は姿勢みたいです。
あご突き出している姿勢も嫌だけれど、二重あごも嫌
究極の選択???
by ゆう (2013-11-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。