SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

3Mのワンタッチベルトは意外に便利かも [  おすすめグッズ]

長いコードをまとめるために購入した3Mのワンタッチベルト。

住友スリーエム(3M) 3M(TM) ワンタッチベルト 12.7mm×3m ホワイト NC-2272R3

マジックテープ(面ファスナー)のようですが、もっと柔らかくて面もソフト。
軽い力ではがせて音も静かなので、重宝しています。
ただ、コードを束ねるだけでは使用する量が少なくて、もてあましていました。 

で、今回、別の用途に使ってみました。
対象は衣替えで出したラップスカート。
真冬の室内着なので、まだ使用するには早すぎます。
が、表がツルツルのポリエステルなのでたたんで置いていても崩れやすい。
丸めてヘアゴムでとめていましたが、食い込むので跡がつきやすい。
リボンだと滑って外れやすいですし。
そこで、ワンタッチベルトでとめました。
これなら、ふんわり、でもしっかり束ねてくれます。

ただし、ウール類はワンタッチベルトにつくので危険です。
フリース素材のものも巻いてみましたが、若干つくかな。

他でも使えるところがありそうなので、もう少し考えてみます。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

コード束ねるのにマジックテープ式のやつを使ってたら、
かえってクシャクシャになったのでイヤだなーって思っていた
ところなんです。
これは大丈夫なのかなぁ??
by ChatBleu (2013-12-03 20:41) 

みずき

マジックテープってバリっていうし
硬いイメージがあったんですけど
こういうのもあったんですね^^
なんか使いでがありそうです。
by みずき (2013-12-03 23:17) 

Sheepster

おお、これ便利そうですね。あまり皺をつけたくないもの
に使えそう。うちはひざ掛け系の毛布(スロー)が異常に
沢山あるのですが、新たに猫用も増えてきてとんでもないことに
なっているのでいいかも。毛が少し抜けても構わないし。

by Sheepster (2013-12-04 03:26) 

ゆう

>ChatBleuさん

あ~、コードの束の見た目の悪さは、これでも隠せないかも^^;
私は隠すよう工夫していますが、あまりやると熱が心配だし…
コードは本当に困ったちゃんです。
by ゆう (2013-12-04 19:12) 

ゆう

>みずきさん

こんなに柔らかくて大丈夫?と思うくらいでした。
さすが、ポストイットを作った3M。
発想が同じ???
by ゆう (2013-12-04 19:13) 

ゆう

>Sheepsterさん

あ、それにはいいかも知れません。
頻繁に外さないのなら。
が、私の場合、頻繁に使うとワンタッチベルトがどこかに行ってしまうかも^^;
でも、縫い付ければいいのかしら???
by ゆう (2013-12-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。