SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

足首の影響力を実感 [  こんなの買いました]

ここ数日、一段と寒く感じます。
ちまたではあったかパンツが大流行りですが、私は持っていません。
何本もパンツを持つのが嫌で、普通の裏地つきパンツ+あったか下着を選択。
これならカバー範囲が広くなりますから。
「ヒートテックウエストウォームレギンス(10分丈)+E」(→)を愛用中です。

69_080143_middles.jpg
(画像はお借りしました。) 

腹巻と合体版なのでお腹もぬくぬくだし、重ね着でゴロゴロしません。
しかも、お腹を圧迫しないのでラクチンです。
(でも、オンラインと旗艦店でのみ扱い)
ただし、チビな私には10分丈が12分丈になってしまうのです。
足首でだぶついくのがちょっと気になります。
しかし、残念ながらウエストウォームタイプには五分や七分丈がない。
そこで今回ボディーヒーターの7分丈を買いました。

4549167677428.jpg
(画像はお借りしました。)

私の場合、7分丈の製品だとくるぶしがギリギリ出るくらいの丈になります。
ちょうどいいわと思い外に履いて出てみると、ヒートテックより寒い???
同じ東レの繊維なのに、なんでこんなに違うの?
よ~く考えてみたら、足首が出ているから寒く感じた可能性大です。
ヒートテックは長くてくしゅくしゅになっている分、足首が温まるのかと。
今まで手首や足首が出ているから寒いと感じたことはなかったのですが。
防寒では3つの首(首・手首・足首)を温めるよう言われる訳が、ようやく納得できました。
これから寒い中を外出することが増えるので、手首と足首に気をつけなくては。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

うちのパートナーは冬でもアンクルソックスなんですよ!
信じられない〜!
絶対、足首は暖かくしていたいです。
by ChatBleu (2013-12-30 18:23) 

みずき

足首をあっためておくと、体感温度が違いますよね。
会社では、レッグウォーマーを足首につけてます。
たまに、うっかりそのままお茶を出します^^;
by みずき (2013-12-30 19:37) 

凛

ゆうちゃん、突然ですがヒートテックって痒くなったりしません?
あたくし、最近背中が痒くなってきて、痒みを抑えるローションを買ったのだけど、検索でヒートテック かゆいと入れるとそういう人がいっぱい。
繊維負けみたな感じらしいわ。
ま、お年寄りってのもありますかね(笑)
by (2013-12-30 19:45) 

ゆう

>ChatBleuさん

男の人は体温高いですからねー。うらやましい。
足首出したほうが細く見えますが、冬はそう言ってはいられませんね。
by ゆう (2013-12-31 11:32) 

ゆう

>みずきさん

私は今までそれをあまり実感したことがなくて。
むしろ太ももの方が重要で、ひざ掛け必須でした。
レッグウォーマーはチビにはバランスが崩れるんですよね。
でも、これからは必要そうです。
by ゆう (2013-12-31 11:35) 

ゆう

>凛さん

年齢を重ねると、肌が敏感になりますね。
私も化粧品などで実感しますが、ヒートテックは大丈夫。
そのうちダメになるのかしら。
ただ、できれば天然素材のものがいいかなぁと最近思います。
若い人にはヒートテックはいいのでしょうが。
年寄り向きじゃないわ、と時々思います^^;
by ゆう (2013-12-31 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。