SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

私は悪魔寄り? [  読んだ本・観た映画]

数日前から背中に悪寒を感じていましたが、金曜夜には微熱も。
寝るのが一番と早々に寝たのですが、今日起きたのはお昼でした[たらーっ(汗)]
平熱には戻りましたがあまり動く気にならず、午後はDVD鑑賞です。
観たのはこちら。

プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]


あまりアタマが動かないので、ありがちな感想かもしれませんが

・とりあえず、どんな仕事でもまずは必死にやってみることが大切
・そうすれば、どんな経験でもなんらかの役には立つ

・でもやっぱり、みんながあこがれる仕事より、自分があこがれる仕事が一番

ってことかしら?

上司(プラダを着た悪魔)の公私混同にはあきれるばかりですが、
主人公が上司と決別すると決めた件(エミリーの件)は納得感がゼロでした。
そこが問題?(他の理由で辞めるなら納得できたのですが…)
仕事なら役に立つ人間を選ぶのは当たり前では?
仕事は勝ち取らなくちゃ。
こう思う時点で、私は悪魔寄り???


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

風邪ですか?お大事になさってくださいね。
プラダを来た悪魔、見てないんですよ。
気になってはいたのですが。
by ChatBleu (2014-03-15 19:47) 

え?

仕事を辞めた理由はそうじゃないですよ・・・
もう一度観た方がいいですよ。
この映画のいいとこ全部理解されてないと思います(^^;

by え? (2014-03-16 00:32) 

ゆう

>ChatBleuさん

私もずっと気になっていた映画です。
なかなか面白かったですよ。
納得していない部分もありますが^^;

by ゆう (2014-03-16 17:33) 

ゆう

>え?さん

コメントありがとうございます。
私と違う印象を持たれたのですね。
それを教えていただければうれしいです。
映画は人によって色々な感じ方があるから面白いですね。

主人公が本当に自分のやりたい道が分かって、
それに進むのは納得なのですが、決意の仕方がどうも…
私は、次のような決意で選択をしたなら納得できたのですが。

1.仕事にはどうしても他の人をふみつける要素がある。
 それが耐えられないような仕事はすべきでない。
 耐えられないのは本当にやりたい仕事ではないから。
 →他の人を踏みつけるからには、
   本当にやりたい仕事(ジャーナリスト)をするんだ!
2.(1の覚悟をした上で)それでも周囲との(Work/Life)
 バランスをとる
 =上司(ミランダ)とは違う働き方・生き方をする
 と決意

映画からは、1の他人を蹴落とすかもしれない覚悟が
感じられなかったので、
残念ながら共感できませんでした^^;

時間が経ったらまた観てみたいと思います。
また違った面が私にも見えるかも知れませんね。
by ゆう (2014-03-16 17:56) 

みずき

名前だけは知ってる映画です。
海外の仕事の現場が映画とかで出てくると
やっぱり文化が違うんだなぁと思って理解が
できない時があります^^;
これからの季節、暖かさで汗をかいてそれが
冷えてってなりますよね。お大事にしてください。
by みずき (2014-03-16 22:31) 

ゆう

>みずきさん

国により働き方がちょっと違うかもしれませんね。
外国の場合は、クラス(ポジション)によっても
かなり違うみたいですし。
まぁ、日本でも会社によって全然違ったりしますが^^;
まさに、汗かいて冷えたみたいです。
気をつけます!

by ゆう (2014-03-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。